※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
妊娠・出産

腰からお尻にかけて痛みがあり、恥骨や股関節も痛いです。赤ちゃんの位置が下がっているのか不安です。

今日買い物行ってたら腰からお尻にかけて、恥骨、股関節 もうそこらへんが痛くて歩くのも辛くてペンギンみたいになってました😅
腰や恥骨はずっと痛かったけど股関節が痛くなったのは初めてで😅(笑)
上の子が33wの今の時期に破水して産まれたので赤ちゃんが下がってきてる~とか分からないのですが、
恥骨や股関節が痛くなるのってだんだん下がってきてたりするんですかね?🤰🏼
なんかもうあちこち割れそうです (笑)

コメント

deleted user

下がってきてるかわ分からないですけど
筋肉が赤ちゃんの重みに耐えれなくなってるんです!
私も激痛で起きるのしんどかったです😭

  • 20 sarm

    20 sarm

    普段や寝る前は腰、寝起きは恥骨で ちょっと歩いたら全部にきて…(´Д`)💦
    あとちょっとの辛抱ですが結構辛いですよね😅…

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    産んでからも痛かったです!
    1-2ヶ月は治るのにかかりました!
    恥骨折れてるんちゃん!ってめっちゃ疑いましたけど!笑

    • 9月9日
マイメロ

私は31週の時まさに同じ症状になりました😣33週まで仕事をしていて、仕事内容が立ち仕事の前傾姿勢ばかりだったので💦
背中と腰が張り、股関節周りの筋肉がつまっていて痛みに変わっていました😭

割れそうな痛みの時はなるべく前傾姿勢をとらないようにして、可能であれば仰向けになって膝を立て、左右にゆっくり倒すなどして股関節周りの筋肉をゆっくり動かしてあげると段々痛みから解放されていきますよ💪

  • 20 sarm

    20 sarm

    そうなんですね!😻💗
    でももう動かすのもイヤ!!ってなります (笑)
    とりあえず座らせてじっとさせて。ってなってます (笑)

    • 9月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    もう動かすのもイヤ!!って時ありますよね😭上の子がいらっしゃると思うように体やすめられないから大変ですね😖難しいかもしれませんがくれぐれも無理はなさらずに🙏💕

    • 9月9日