※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

防災グッズを見せてください。水は2リットルと500mlどちらがいいですか?オススメの懐中電灯やラジオも教えてください。

みなさんの防災グッズ良ければ、見せてください(._.)
また水は2リットルと500mlどっちがいいですか?
オススメな懐中電灯、ラジオなども教えて下さい

コメント

てぃーもり

写真はありませんが、水2リットル2本、食料、懐中電灯付きラジオ、子供のオムツ、ゴミ袋何枚か、大人用簡易トイレ、ティッシュ、小銭らへんは車に積んでます。あまり重くなると、主人いない場合子供抱っこして一人で持っていけないので…。近々家族写真(はぐれた時用)と軍手、水を配った時用のポリタンクを用意しておくつもりです。
あとはボーイスカウトをやってた兄いわく、バスタオルが何枚かあると良いって言ってました!寒い時はかけられるし、細く裂いて繋げばロープがわりになって何かの下敷きになってる人がいたら上のもの引っ張って起こせるし、切れば怪我した時包帯がわりにして止血できるし、色々便利だそうです。ご参考までに。