※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
その他の疑問

電動自転車の購入を考えてます。ブリジストンのビッケかパナソニックの…

電動自転車の購入を考えてます。
ブリジストンのビッケか
パナソニックのギュットアニーズで
迷ってます…。

ブリジストンの回復充電とチェーンではなく
ベルトになってるとこ、デザインが気に入ってるの
ですがアシスト力はパナソニックに劣りますか?
家が高台なので急坂ばかりです。

またいろんな店頭で見てまわってますが、
どこも似たような値段で…
やはり安く買うには通販でしょうか?

コメント

なな

ブリジストンのビッケ2を2年ほど使ってます!
年子でまだ軽い方なのですが、計21キロでそろそろフラフラしてきました💦

前カゴつきが便利でデザインも気に入ってます。バッテリーはまだ大丈夫そうですが、高台の急坂などアシスト力が足りないと感じる時が多いです😭
最新型のビッケは乗ったことがないです!全体的にパワーはPanasonicのほうが強いと思います😭

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

回答ありがとうございます!
    ビッケかわいいですよね♪
    急坂は毎日登らないと行けないので
    やはりパワーのあるパナソニックが
    いいかもしれませんね💦

• 9月9日
きゃりー

試乗しましたか?

パナソニックの方が走り出しがグンって進みます。最初慣れるまで怖いですが、坂が多いならパナソニックの方がいいかと思います。

私は近所のビックカメラで購入しましたが、定期検査などのメンテナンスが度々必要で、ネットで買うよりいけるお店で買う方が安心かなと思います。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

ビッケとパナソニックを
    試乗しました!
    今は非電動なのでビッケでも
    アシスト力にびっくりしました。

なるほど。メンテナンスがありますもんね!
    メンテナンスを考えると
    整備士さんがいる自転車屋さんが
    よさそうですね😣

• 9月9日
真木柱

周りは坂だらけのところに住んでいて、ブリヂストンのビッケモブddに乗っています👍
今もところ問題ありません😊

将来的にオプションで前チャイルドシートを付けられる可能性はないですか⁇
なければ関係ないのですが、オプションの前チャイルドシートを付けると、漕ぐ際に膝が当たってしまうためガニ股走行しなければならないことが多いようです(パナソニック は試乗したところそうでした)。
ブリヂストンのは純正のオプションしか付けられない分 膝が当たりにくいように考えられている、ということでブリヂストンに決めたところ、夫だと膝が当たってしまいますが、私(156cm)は当たりません✨

漕ぎ出しにぐぃーんと進む感じは、私の体感ではパナソニック>ブリヂストン>ヤマハと強く、ヤマハは滑らかなスタートということで店員さん一押しでしたし、私は試乗した結果ヤマハと迷いました😅

一番人気はパナソニックで、標準装備の後チャイルドシートがよりしっかりしているのが良かったり、バッテリー容量の大きいものが良かったり、電子キーが良かったりする方には特におすすめだそうです。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

回答ありがとうございます。

順調に行けば来年の春に第2子出産予定なので、後付けで前シートをつけようと思っていました!
    確かに今のってる後付け前シートも
    足が当たりますね…。

ちなみにビッケは坂の途中で
    (信号などで)止まったとして
    そこからリスタートしたとしても
    楽々登れますか?

• 9月10日
  • 真木柱

真木柱

もちろん平地でのリスタートとは違いますが、ギヤ軽くして、アシスト強くして、で私は大丈夫です👌
    他の電動自転車を同時に持てるわけではないですし、こんなものかなぁと思ってます🤣

• 9月12日
  • 真木柱

真木柱

妊娠前、坂道アップダウンありの片道9km強をヤマハの電動自転車の重いギヤで爆走通勤してた人なので、あんまり気にならないのかもしれません😅

• 9月12日