※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米はもちもち派
家事・料理

ルンバ使ってる方いますか?3年ほど前の少し古い物を貰ったんですけど、…

ルンバ使ってる方いますか?
3年ほど前の少し古い物を貰ったんですけど、取説がなくて😣
試しにリビングとリビング横の部屋にお掃除させてみたら何十分も同じような所ばかりグルグルとしたり行ったり来たりしたりで30分ほどかけてましたが掃除出来てない箇所がけっこうあります😑
何回かお掃除している内に学習してくれるんですか?

コメント

ちょちょん

ルンバ使ってます!
スタート位置、置き場所によって移動範囲違います。出来るだけ障害物のない場所、部屋の中心に置いた方が広範囲な気がします\( ˆoˆ )/
それでも今だに倍の時間かかって彷徨ってるときありますが。

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

イマイチ使い勝手が分からないのですが、例えば3LDKの家で全部のドアを開けておけば全部掃除してくれるのでしょうか?
    何度か掃除させていれば家の間取りなど学習してくるんですか?
    どうやって使ってますか?

• 9月9日
  • ちょちょん

ちょちょん

してくれます!うちもそんな感じです♩緑がルンバの動いた範囲です。

• 9月9日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

えっ!(゚∀゚)なんですか!この地図は!!
    最新のルンバだとこんなこともできるんですか!!
    めっちゃ興奮しました🤩
    うちのはきっと出来ないかなー…

• 9月9日
  • ちょちょん

ちょちょん

うちのは1年ぐらい前のものです!
    アプリと繋がってて、スマホからでもルンバの操作できますよ\( ˆoˆ )/
    思ってたより、隅まできれいにしてくれるので、ホント掃除機回数減りました(笑)

• 9月9日