※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

遊び食べが続いてお腹が減っているのか心配。飲み込まずに口の中で遊んでしまう行動が治らない。どうすればいいか悩んでいる。

遊び食べ。三日前くらいから遊び食べをする様になりました。お腹減ってないのかな?
口に入れては、いつまでも、くちゃくちゃ。
飲み込まず、くちゃくちゃしながら椅子に立ったり、おしぼりをぽーいとか……注意はしますが、治りません。
どうやっていけばいいですかね?
こんなもんですか?
ちなみに、あまりにも飲み込まず遊ぶ場合は、もうご馳走様ねと言って椅子から下ろします。
泣けば続けてあげるし、泣かなければそのまま、ご馳走にしてます。

コメント

ぱき

遊びたべしますよね!!
泣いても笑っても遊んで食べなく
なったらさげちゃいます!

  • miey

    miey

    やっぱりそうですよね。何か対策してます?

    • 9月9日
  • ぱき

    ぱき

    食べたいものを指さしてくれるので
    まだ助かってますけど、
    特に対策してないですねー💔

    • 9月10日