※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

新居に引っ越す際のダイニングテーブル購入の決め手は、子供の将来を考えて高価なものを避けること。

ダイニングテーブルを購入する際に決め手となったポイントはどこですか?
価格、デザイン、機能性、その他教えてほしいです。

10月から新居に引っ越すので購入を考えているのですが、先日友人の家に行った際にテーブルや椅子の足にたくさんキャラクターのシールが貼ってあり子供が生まれたらそんなことも起こりゆるのかと考えるとあまり高いものを買うべきではないのかと悩んでます。





カテ違いすみません

コメント

arc

上の子が生まれてすぐにダイニングテーブル購入しました。
その時は3人家族で部屋も狭かったので、伸縮出来て、普段は椅子2脚、ベンチをテーブル下に収納出来るものにしました。

今は伸ばした状態で使っています。
ちなみにシールは貼られていないですよ💦
それは躾でどうにでもなると思います(´・ω・`)
ただ、傷は付けられるかもしれませんね💦

deleted user

サイズと頑丈さとデザインを重視しました!

うちはシールの貼っていい場所を決めてるので、家具にはイタズラされないですよ☺️

mochico♡

うちは、高さが変えられるのにしました。
あとは開くと丸で、人数少なければ両側たたむと四角のちょっと小さめになります。
足のところは金属製なので、100均のマグネットにシールを貼って切り取って、そこで遊ばせてます(*´∀`*)
シールはちょっとたいへんそうですねー!

まま

デザイン重視ですね!お高めの物を購入しました^ ^

たた

安全性や使い勝手、見た目でしょうか。

うちの場合は
・テーブルの角が丸いこと
・部屋が狭く見えたり、動き辛くなったりしないよう、部屋に対して大きすぎないこと
・お互い普通の声で話せる程よい距離感
・将来的に子どもの宿題の道具などをしまっておける棚つきのもの(ティッシュなども隠せる)
・部屋が広く明るく見える白っぽい色
・そこまで高くないもの
・キッチン側の椅子は、どこからでも座れるベンチ (子どもを抱っこしても乗せやすいです)
・お尻にちょうどよいと感じたクッション付の椅子

ニトリで上のダイニングが4万7千円程でした。それに合わせた透明の保護マットも付けました。マットを敷いているので、食べこぼしや傷をつける事にストレス無く過ごせてます。

チサ子。

デザインと素材が気に入って、一目惚れに近かったのでそれにしました!
お値段は思っていたより高くなりましたが、長いこと使うからいいかなという感じで(^_^;)

我が家は椅子二脚にもう一方をベンチタイプにしました。

シールはシールブックか貼ってもいいよと言ったとこにしか貼らないように何度も言ってたら覚えたようです💡
なのでダイニングテーブルには貼られた事ないですよ。

すくる

機能性重視です
家は狭いけど、子供の増加や成長、来客も見込んで画像の伸縮テーブルにしました(*・ω・)

バタフライタイプだと、机の足の位置が変わらず邪魔になるので、足を引っ張って伸ばして、追加の天板をはめて3段階に大きさが変えられるものにしましたが、本当に便利です🎵

シールは貼られたことないですね…
たまにパンのキャンペーンシールを剥がして貼ってしてますが、直ぐにはがせますし(^_^;)
シールや落書きを自由にして良いのは子供の机やオモチャ箱のカラーボックスと決めて、それ以外に貼ったり書いたりしたら怒ってます