※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
子育て・グッズ

瑞穂市の生津小は英語のレベルが高いモデル校。英会話教室を考えているが教材費が高く悩んでいる。オール英語の授業で聞く耳を育てたい。名古屋出身で地元のレベルと比較できず、皆さんの経験を教えて欲しい。

《岐阜県瑞穂市生津小校区の方》

生津小はモデル校にもなるくらい英語のレベルが高く、瑞穂市自体も高いと聞きます。

私は教えれるほどの発音もできませんし、英会話教室を考えているのですが教材費が高く迷っています(´・ω・`;)
ですが授業はオール英語になりますし、聞く耳を育てられるのであれば出費も仕方ないかなと考えています。

私は地元が名古屋ですし、こちらのレベル等分かりません。
皆さまどうされているのか教えてください!

コメント

あー

私も瑞穂市です😍
近くの英会話教室通おうと思ってます⭐️

• koro.❁

koro.❁

返信遅くなり、すみません。
    通われる予定なのですね!
    曜日固定されるとキツイなーと思い、また悩み始めたところです。笑

ご回答いただきありがとうございました(^ ^)

• 9月14日
ひまわり

いつまでにどのレベルまで子どもを育てたいのかによると思います。受験に困らない程度、日常会話が出来る程度、英語で仕事が出来る程度など…
岐阜県は全国的にみても小学校の英語教育は進んでいる方です。ですが、どれだけのモデル校であっても他教科も当然やらなくてはいけないため英語の時間は多くて週に2時間程度しか確保出来ないと思います。もし子どものうちに高いレベルまで求めるのであれば2時間では厳しいので英会話教室が必要かもしれません。

• koro.❁

koro.❁

返信遅くなり、すみません。
    確かにそうですね。
    英語ができる事で就職に有利にはなるとは思いますが、どの程度まで引き上げたいかですよね。

生津小は英語が得意で好きな事でと、聞き取れないからつまらない・嫌いな子の両極端だそうです。
    せめて嫌いにはならないように遊び感覚で耳慣れさせてあげようと思います!

ご回答いただき、ありがとうございました(^ ^)

• 9月14日