※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠中に日本酒化粧水を使っても影響はありませんか?

ちょっと疑問に思うので教えてください。もうすぐ5ヶ月なので妊娠線予防にニベアを塗っているのですが、合わないのかちょっと痒くなり…。そこで、昔から日本酒化粧水を使っているので使いたいんですが、お腹に塗ってもさすがに胎内には影響ないですよね?!

コメント

mom

なんでも皮膚から吸収しますよ

• an

an

てことは、ダメですね。。

• 9月8日
  • mom

mom

てか、その化粧水の日本酒はアルコール度数飛ばしてるんですか?
    検索すると成分表示が出てくるのでチェックしてみてください

• 9月8日
Flower

なにがってアルコールが気になってるのかなと思いますが、アルコールは日本酒化粧品以外の化粧品やウエットティッシュ等にも入っています(エタノールとか)。日本酒原液じゃなくて、ちゃんと化粧品に加工した日本酒化粧品ならアルコール含有率は低いので使っても大丈夫だと思います。

アンジィ

よく、野球のビールかけあるじゃないですか?あれは飲んでいなくても酔うと聞いたことあるので吸収してしまうのでは?

だおこ

血液に入らなければ問題ないと思います! それが問題なら、ニベアの油分とかもダメだと思いますし、注射のアルコール消毒もダメになっちゃいます💦

ままり

皮膚から吸収されますよ。
けど化粧品に使われるアルコールはある程度加工してあるし少量だと思うので調べてみてください。
ただ、化粧水だけの使用は乾燥しやすいのでその後乳液かなにか塗らないと妊娠線の予防にはなりにくいかなと…。
無印のホホバオイル使ってますが、すごく保湿力ありおススメですよ☺️