※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびママ
雑談・つぶやき

やっと電気が復旧。電気のありがたみを痛感。そして防災グッズは本当に…

やっと電気が復旧。電気のありがたみを痛感。
そして防災グッズは本当に必要だと思った…
懐中電灯、電池、水、食料、ラジオ…
携帯も一時使えなくなり、全く情報が入らないわからない時にラジオは助かった😭
まだ復旧していない地域の皆さん、早く復旧しますように🙏
北海道全てが停電する事なんてあるんだなぁ😓
まだ真冬じゃなかった事が救いです。
皆さんも明日は我が身、防災グッズは必要です💦

コメント

なんてこった。

おはようございます!
電気、使えるようになったんですね、少しずつですが、状況が変わっていってることを願っています。

我が家も防災グッズの見直しをしています。

今回、真冬ではなかったことではありましたが、また数日間の疲れで体調を崩しやすいかと思いますので、無理しないでください。

• えびママ

えびママ

おはようございます☀
    我が家は断水はしなかったので、それは救いでした😭
    お店に行くも電気も点かず電卓で会計してくれる店員さん。1人5点までと決まりがあるお店があったり、数分後にはお店から物が無くなったりと本当にこんなことになるんだ!と思いました😅
    紙おむつなどは余分に買ってあったので助かりました😓
    カセットコンロを持っていたのですがボンベが残り少なかったり、普段がIHなのでガス用の鍋などが無いなど、その時になり準備の手薄さを反省しました😭

• 9月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。
    地域によって、違う部分が大きかったですね。

とても大変な体験のなか、貴重なご意見ありがとうございます。とても勉強になります。カセットコンロだと、ガス鍋ですね、たしかに!!

紙おむつも余分にかって、普段使いとは別にしています!!

• 9月8日