※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

会陰切開の痛みや麻酔、糸の抜き方について不安です。どのくらい続くのか教えてください。

会陰切開が怖いです😭お股を切るよりお腹を切る方がマシとさえ思ってしまいます…不快に感じたらごめんなさい。
会陰切開の痛みはどのくらい続きますか?
麻酔はされますか?
糸を抜く時は痛いですか?
不安しかないです😭

コメント

はじめてのママリ

自分は退院する時には
痛み無くなってました!☺️
溶ける糸だったので抜糸はしなかったですよ😊

会陰切開は麻酔されたのかな?気づかないくらいでした😵陣痛の方がはるかに痛いので…
溶ける糸で縫われたので抜糸はなかったです!
痛みは1週間も続かなかったですよ!

TKC

会陰切開は無感覚です!
麻酔は少しチクっとする程度で
そんなことより早く産ませて!という方が圧倒的に強いので気にならないですよ!
抜歯はなく溶けるタイプのものが多いと思います!
出産頑張ってください!!

切る瞬間は全く痛くありませんでしたがその後の痛みは一ヶ月ぐらい続きました💦💦
違和感は3ヶ月ぐらいで無くなったかなと記憶しています(*´꒳`*)

溶ける糸だったので特に抜糸の必要は無く自然に無くなるのを待ちました❣️

くろかほ

会陰切開より陣痛の方が痛いので気になりませんょ😅
麻酔しないでしょ😅
抜糸はないですよ〜糸、とけるので〜

ちまこーい

上の子は1週間ぐらい、下の子は3日ぐらい痛かったです😅
抜糸はなしで、切られた時は痛いとは思いましたが、陣痛の方が痛かったです😣縫われた時は麻酔ありでしたよ😊

あーか

切るより陣痛の方が痛いので、麻酔なしで切っても全く痛くない寝せ(・ω・)/
縫う時は麻酔してくれます。
痛みは私は2日くらいでなくなって、糸は溶けるやつなので抜きませんでした!

• あーか

あーか

会陰切開をせず、裂けてしまった方が治りも遅いし痛いみたいです!

• 9月7日

知らないうちに切られているので
心配いらないですよ😊
私も怖かったですが
分娩台の上では陣痛の痛みで会陰切開のことすら頭から消えてました。。
糸は溶ける糸でした。
痛みは痛み止めくれるので
大丈夫ですよ👌
何も心配しないで残りのマタニティライフ楽しんで下さい❤️

うさぎ

会陰切開しましたが、
陣痛の痛みでそれどころではなく、
なんでもいいから早くやってー!!
という感じでした😂
チクッとしましたが、全く痛くなかったですよ😊

ただ出産後は痛くて、痛み止めの薬飲んでました😅
抜糸はチクッチクッとするくらいで、
陣痛を経験した後だし全然平気でしたよー🤗
抜いた後は、糸のせいで突っ張って痛かったのが無くなって、楽になりました😊

何とかなるものですよ!
赤ちゃん楽しみですね☺️✨
出産頑張って下さい😊💕

病院にもよると思いますが、私の場合は溶ける糸だったので抜糸はありませんでした!
麻酔はわすれましたが、それよりも陣痛の痛みで切った時は痛みを感じませんでした!
その後の痛みは1ヶ月くらい続きましたが、赤ちゃんのお世話でそれどころではありませんでした😂
ただ、ひきつった感じはわりとずっと残っていたので、違和感はありました〜!
私も出産よりも会陰切開が嫌だと思っていたぐらい本当に怖かったのですが、意外と平気でした☺️
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張って下さい😊

珊瑚

正直陣痛の方が痛くて切っても分かりません、笑
麻酔はしないしあ、切った!ってのは分かりましたが出すときの痛みが強いです。というか必死でそれどころじゃなかったです。産後はアドレナリンが出てるのか処置の痛みは感じませんでしたがしばらくすると痛いかな❓くらいでしたよー。糸は溶ける糸だったので抜糸はなかったです。陣痛を乗り越えてしまえば後の痛みなんてちっぽけに感じました😅個人の感想ですが、参考までに😊もうすぐですね、頑張って下さい👍

Hmama30

私切開しましたが全く痛くなかったっていうか、陣痛の方が痛くて気がつかなかった💦
切開したのに裂傷して痛みが1ヶ月くらいでそれも痛かった😂
糸も溶ける糸だったので、抜歯はプチンプチンプチンの3回で終わりましたが痛くなかったです。

a 🧸

むしろ切開されたの知らず、縫われてる時に気づきました😂笑
痛みは入院中には完全になくなってましたよ👌

hi*

私も怖かったですが
いざその時になると
早く切ってくれって
思います。笑
何が何でも外に赤ちゃん
出したいって。笑
麻酔する時のが痛かったです。
切ったのほんとわかりませんよ(๑´罒`๑)
切開の痛みより縫って糸が
突っ張る感じのが
不快でした(*´・ω・)
抜糸はちょいとちくちくと
痛かったですが陣痛に
比べたらいたくありません(❃´◡`❃)
溶ける糸を使いましたが
違和感強すぎて
抜糸してから退院しました!
凄く楽になりました!
私臆病者ですがなんとか
なったからきっと大丈夫です🙆‍♀️
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

南米

会陰切開しましたが、切る時も縫う時も先生が麻酔してくれたので痛みはさほどなかったです。縫われてる時は少し痛かったけど陣痛に比べたら可愛いもんでした(笑)
縫った糸は溶けるタイプでしたが、先生が抜糸した方がつっぱってる感じがなくて楽だよ!と仰ったので抜糸してもらいましたが抜糸が本当に痛くてイテテテと声に出してしまいました😂

私も出産まで不安でしたがどうにかなります!頑張ってください☺️

ちよれか

私は切るよと言われ身構えたものの、痛いというより一瞬熱いって感じでした🤔しかし出産し終わって縫われる時に針を刺すだけで痛かったので、それを伝えると麻酔をする事になったのですが、正直この麻酔の注射が一番痛かったです😭私は陣痛より苦手な痛みでした😓
糸は病院によって溶けるもの、抜糸が必要なものあると思います🧐私は溶ける糸だったので抜糸は無しでした😊

shuuまま

帝王切開の話を聞けばお腹切った後の方がすごく痛くて辛そうですけど、、

会陰切開怖いと思ってましたけど全然!必死でわかりませんよ😅
縫った後も切り傷みたいにしみたり痛いのかな?と思ってたけど、なんかつっぱるような感じでした💡
気になる人は抜糸してもらえるそうですけど溶けますよ!大丈夫です✨🙆‍♀️

はらぺこあおむし

私もすごい怖かったです😱
実際、今麻酔してるな〜切ってるな〜という感覚はありましたが、もう陣痛が痛すぎてそれどころじゃないし、早く切ってくれってなりました!
ただ産んだ後、縫ってる時がとにかく痛かったです…(私はだいぶ派手に裂けたようで😅)

溶ける糸だったので抜歯はしなかったです!
退院後3日くらいまではずっとロキソニン飲んでました💦でも日に日に痛みは引いてきますよ!
出産頑張ってください😊✨

tama

会陰切開しない所だったのですが、裂けました😅裂けた時の痛みはお股が麻痺していて分かりませんでした💦
私が入院していた産婦人科は抜糸ありでした!
ものの5分程でしたが、ハサミでサクっと糸を切られてから、ピンセットでピッピっと引っこ抜かれるんですが、お股の皮膚が引っ張られて「いてっ!いてっ!」って感じです。前日抜糸した子に感想聞いたら、お産に比べれば抜糸なんて屁みたいなもんだよって言われて、耐えました😅
円座無しで普通に座れる様になったので、痛かったけど、大分楽にはなりました😌

もちもち

私は切るの痛くて思わず、いってぇーーー!って叫びました😭
ばちん!って切られました。麻酔プスからの即ばちん!です(笑)
縫うのはあまり痛くなく、でも糸溶けるまで突っ張ってたみたいで痛みがチクチク続きました。あまりの違和感に途中一本抜いてもらいました…それがめちゃ痛くて涙ぐみました。
しかし陣痛のが痛かったです。いつ終わるか分からない痛みより、一瞬の痛みなので会陰切開とか余裕です(๑・̑◡・̑๑)

❤︎yuna❤︎

会陰切開というか私は裂けて縫合しました!痛みのピークは2週間で落ち着きましたよ!違和感とかツレは、今でもたまに感じます。

るい

会陰切開、わたしもビビりまくってましたが、いざとなったら陣痛でそれどころじゃなくて早く切って!!!って言ったくらいです(笑)
切らずに裂けた方が痛いし治りも遅いですよ!

まにゃ

私も本当切って欲しくなったです😥
でも裂けるともっと大変って聞いたので…
切りますよって言われましたが痛みはなかったです😊…陣痛の痛みが強すぎて💦
チクチク縫われてる時はチクチク感ありましたが疲れちゃって痛みなどそれどころじゃなかったです♪( ´▽`)
抜糸は抜くたびヒッって感じになりました…
私はお股の痛み1ヶ月半くらいつづきましたが3ヶ月すぎたあたりからは全然大丈夫でした🙆‍♀️

もう少しで赤ちゃんに会えますね‼︎
赤ちゃんみたら痛みも疲れも吹き飛びます😍