※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
子育て・グッズ

柏市の公立保育園の見学方法や土曜日のお弁当持参について教えてください。

千葉県柏市の公立保育園について、お聞きしたいことがあります!
公立保育園の見学は、個人でバラバラに予約をとるのでしょうか?それとも、集団説明会みたいなのが行われるんでしょうか??
あと、公立保育園はどこに行っても園の雰囲気とかはそんなに変わらないと聞いたのですが、土曜日はどこもお弁当持参なんですか?!

わかる所だけでもいいので教えていただけると助かります!

コメント

penney

はじめまして
柏駅の公立保育園に通わせています。
特に集団説明会の日程を設けていた訳ではないような....
ただ、11月頃になると見学希望者も増えるので、10名くらいずつまとまって説明会がありました!
希望の園に電話で問い合せたら親切に教えてくれますよ!
そして、土曜日も給食ありますよ!

• マカロン★

マカロン★

はじめまして!お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!沢山来るだろうに、集団の説明会しないのかな?と疑問でした!
    お弁当あるんですか?!
    なんか、知り合いの知り合いが通わせてるところは土曜日お弁当と、聞いて、公立保育園はみんなお弁当なの?!と、疑問に思いました!
    土曜日お弁当のところと給食のところがあるのかもですね!

教えていただきありがとうございました😊

• 9月7日
かなた

こんにちは。
柏市の公立保育園に通わせてます。
常勤の先生方が異動があるのですが、とても良い先生方です。
雰囲気はその園色々かもしれません。いまのとこしか知らないのですが、とても良いです♪
土曜の給食は、2歳児まではありますが、3歳児以上はお弁当持参です。

• マカロン★

マカロン★

こんばんは!お返事ありがとうございます😊
    公立保育園に通わせてらっしゃるんですね!常勤の先生、良い先生が沢山いるんですね✨
    公立保育園は、さすが公立だから少し冷たい、なんて口コミを見たことがあったので心配してました💧

3歳児以上はお弁当😭私は来年度から入れたいと思っているので、そうするとやっぱりお弁当なのかなー😭
    たった週一、されど週一😭

• 9月8日