※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁた
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを塗っていたら湿疹ができて痒いです。柔軟剤も変えたらお腹にも湿疹ができました。同じ経験の方いますか?

現在8ヶ月になるのですが妊娠線予防に塗っていたクリームでなったのかわかりませんが湿疹??のような物が出来ました💦それが痒くてたまりません💦また、柔軟剤も最近変えていて…お腹に湿疹が出来て痒い😭同じような方いらっしゃいますか!?(´;ω;`)

コメント

わたしもお腹に湿疹できたことあります!わたしの場合、お腹の正面だけで、背中や腕足にはでませんでした💭
検診の時に相談したら、塗り薬処方してくれて、これで治らなければ皮膚科と言われました!妊婦さんは皮膚が薄くなるから荒れやすいみたいです💦
わたしは塗り始めて2週間でほぼ赤みも引き、3週間で元に戻りました!

• さぁた

さぁた

私もお腹の正面のみです😭ニベアの青缶使っていてそのせいなのかなとも…来週検診なので相談しようと思います(´;ω;`)ありがとうございます!!😭💖

• 9月7日

退会ユーザー

ちなみに、わたしもニベア青缶です!

• 9月7日
  • さぁた

さぁた

そうなんですね💦見た目が痛々しくショックで…赤みが引いた後また、ニベア使用されましたか!?(><)

• 9月8日

退会ユーザー

ニベア復活してます!
    そこからはなにもできてません😊

赤みについてですが、わたしの場合、赤い斑点のような、転々が大きいの小さいのさまざまなものでできてました!

• 9月8日
  • さぁた

さぁた

私も近い物が出来てるように思います😭原因は乾燥ですか!?何度もすみません😭

• 9月8日

退会ユーザー

乾燥というよりかは、先生いわく、皮膚が薄くなって炎症しちゃったんだねって表現でした😊!よくあることだよ〜って言われて納得しちゃいました笑笑

• 9月8日
ス

私もネットで有名な妊娠線クリーム買ったら痒くて痒くてやめてて、昨日ひさびさに使ったらやっぱり痒くて妊娠中は本当に肌弱くなるんだなって思いました。。
ニベアの青缶でも肌痛くなっちゃってブツブツもできちゃって皮膚が弱ってる証拠ですね😰

• さぁた

さぁた

クリーム私もニベアの青缶です!妊娠中は肌敏感て言いますもんね(´;ω;`)使い出して何もなかったので大丈夫だと思ってたら…いきなりブツブツ出ました😭それも止めていた時乾燥からか痒くて…また塗っちゃいました😭

• 9月7日
  • ス

同じですね!
    なんでだろうあれ子供も使えるのに…子供より肌弱くなってるのか妊婦に使えない性質入ってるのか…

• 9月7日
  • さぁた

さぁた

そうなんですよね!子供にも使えるのにと思いながら…何が悪かったんでしょう😭来週の検診迄この痒さ我慢出来るのか…どうしても痒くて服の上からですがかいてしまいます(´;ω;`)

• 9月8日
  • ス

私は普通のボディークリームだったら痒くなかったのでそれにしてます!
    痒くなったらやめたほうがいいですよ!

• 9月8日
  • さぁた

さぁた

ありがとうございます!!
    そうですね!😭💦今日から止めて少し様子見ようと思います!😭

• 9月8日