※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
お仕事

妊娠2ヶ月で転職活動を考えています。この時期に仕事を探すのは厳しいでしょうか。正社員での仕事を探すのは難しいか教えてください。

初めての投稿です^_^
妊娠2ヶ月ちょいです。いろいろあり、転職活動をしようと考えていますが、この時期に仕事を探しても見つかるのでしょうか、、m(._.)m
(今まで正社員での仕事でしたが、やはり、次、正社員で探すことは厳しいのかなとは思いますが、何か経験ある方
、教えていただけたら幸いです。)

コメント

ひかる

タウンワークでパスタ屋のキッチンのバイト見つけて、5ヶ月まで働いてました。

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます😊
    妊婦と伝えた上で働いてましたか☺️??

• 9月7日
  • ひかる

ひかる

面接の時に伝えました!
    お腹が大きくなってきたら辞めますと言ってて、今年の2月いっぱいまで働きました。
    週2回くらいでしたけどね😅

• 9月7日
  • まめつぶ

まめつぶ

やはり面接の時ちゃんと伝えて
    それでオッケーだったら働きやすいですよね!色々探して見ます\( ˆoˆ )/

• 9月7日
  • ひかる

ひかる

ダメ元で行ってみたんですけど、よっぽど人が足りてなかったみたいで…笑
    店長がいい人だったのもあります😁

良いお仕事が見つかりますように!

• 9月7日
まみ

転職してしまうと、育休制度使えなかったり、しばらく有給なかったり色々損するような気がしますが😅

妊婦はいつ急遽休職するかわからないので、妊娠中だとわかっていたら採用されないんじゃないですかね😅❓

短期のアルバイトくらいなら採用されるかもしれませんが。。

• まめつぶ

まめつぶ

やはりそですよね、、わかってはいるものの、今働いている職場が力仕事があり、また、結構歩き回ったりするので、妊婦では厳しいと思い辞めることにしました。
    育休制度がやはり使えないのは大きく、金銭面的にもとは思ってはいるのですが、、。

アルバイト、パートで探してみようと思います😅。

• 9月7日

妊婦を新規で雇ってくれる職場ないと思います。

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね、、色々考えてみます😅

• 9月7日

私も10週くらいから仕事を探しています。すぐに見つかるだろうと思っていたのですが
短期でも派遣でも
妊娠中と言うだけでやんわりと断られます(T-T)
派遣では、仕事が見つかり次第連絡が決まり文句で
パートは面接行ったら、採用されず
今までは普通に受かっていましたが
妊娠中のハンデはとても大きいです(T-T)

力仕事でも、少しフォローしてもらいながらやってみたり今の時期は病院に診断書を書いてもらい安定期まで休職するてもあると思います。
子どもが生まれてから探すのもなかなか見つからないと思いますので、
出来ることなら籍はおいておいたほうが良いのかなと思います(T-T)

• まめつぶ

まめつぶ

短期でも派遣でも厳しいんですね😭😭
    気持ち入れ替えて、前向きに考えて見ます😂
    こんなにハンデが大きいなんて知らなかったです。でも会社からしても妊婦さんに何かあったら困りますもんね😅

コメントありがとうございます!!

• 9月7日

退会ユーザー

私も、自分だったら受かると軽い気持ちでした(T-T)
    いえいえ参考になれば嬉しいです!

• 9月7日