※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

胎動についての感覚やおならとの関係、胎動を感じる時期について教えてください。

胎動について
胎動はポコポコすると聞いたことありますが、実際にそんな感じでしょうか?
私はおならを我慢してお腹に空気がたまることがあります。その時ポコポコする感じがあるのですが、それとは違ったポコポコですか?

胎動を感じておならは出ますか?
変な質問で申し訳ありません(>_<)
あと、何週目から胎動を感じましたか?

コメント

ariana❤︎

初めて胎動を感じた時そんな感じでしたよ!!腸がポコポコ動いてるのかな?と思うくらいでした😊

  • ☆

    腸なんですね!!
    お腹に空気がたまった感じはありましたか?

    • 9月6日
deleted user

4ヶ月くらいに感じました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
寝転ん出た方が感じやすいんで、寝転んでボーッとしてたら分かりますよ✨
私はお腹の中でオナラなってる感じでした!笑
そしたらお母さんにそれ胎動やから!
って突っ込まれました😂

  • ☆

    その流れでおならは出ないんですか?
    4ヶ月ですか(*´ω`*)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ないです!笑

    胎動があってオナラ出そうになったことはないです✨
    オナラよりおしっこのが行きたくなります😂

    • 9月6日
  • ☆

    出ないんですね(笑)

    じゃあまだ私のは胎動じゃないかもです(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね胎動(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月6日
  • ☆

    ドキドキです(*^^*)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終激痛になってくるんで!笑

    • 9月6日
  • ☆

    えっ((((;゜Д゜)))
    あ、陣痛のことですかね?(笑)

    • 9月7日
キキ

私は
筋肉や皮膚が痙攣とかした時みたいに
皮膚がピクピクって
なる感じに感じましたよ

私は 2人とも14週くらいから
胎動感じてました

  • ☆

    痙攣!なるほど!
    14週!早いですね(*´ω`*)

    • 9月6日
🐿️

最初はぽこぽこしてました!
言われてみればガスがお腹で動いてる感覚と似てたかもです!確か5ヶ月くらいかな?

大きくなるにつれて結構激しめの、ぐにゃりとなる感覚もありました!

  • ☆

    ガスにも似てるんですね!

    ぐにゃり((((;゜Д゜)))痛くないんですか?!

    • 9月6日
  • 🐿️

    🐿️

    私はいたいほどではなかったですが、確実に中でなにかが動いてるっていう動きで、動くたびおぉ〜。。っという感じでした笑

    • 9月6日
  • ☆

    なるほど!
    胎動楽しみです(*^^*)

    • 9月7日
 さわさ

胎動は、初めて感じた時から様子が変わっていきますが、最初はポコポコだったような気がします。
段々激しくなってきて、正に「人が中で動いてる!」という感じになります。元気なベビちゃんだと足も手もグイッと動かすので、ママさんによっては飛び出てる部分が、手か足か見て分かりますよ。

  • ☆

    最初はポコポコなんですね(*^^*)
    人が中で動いてるなんて想像がつきませんね(*゜Q゜*)

    • 9月6日