※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンヘラ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が左向きに寝ているせいで後頭部が平らになっています。右向きに寝かせても左に向いてしまいます。成長とともに気にならなくなるでしょうか?

明日で2ヶ月の娘がいます!
頭の形について質問させてください。
生まれた時は気にしてなかったんですが
よく左向きに寝ているせいか
左後頭部が少し平らになっています。

気をつけて右向きに寝せていますが
気づいた時には自分で左を向いてしまいます😢
完璧に向きグセがついてしまっています💧

頭の形は成長とともに気にならなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘向き癖酷かったですが、頭の形キレイだねーと言われました。
私は特に何もしてないです😂

  • メンヘラ

    メンヘラ

    羨ましいです👶
    うちの子も綺麗になればいいんですか…

    • 9月6日
かな

気にならなくなりますよ(^^)
上の子も、私のいる方ばかり向いて寝てましたが、コロコロしだすので直りました!

  • メンヘラ

    メンヘラ

    コロコロ寝てくれるのは首が座ってからですか?
    ちなみに下のお子さんは頭の形どうですか?対策されてますか?

    • 9月6日
  • かな

    かな

    首が座る前に、キョロキョロ周り見てたから、首座り前から自分で見たいところ見るようになったら直ると思いますよ!
    下の子は、あんまり頭の歪み気になりません(^^)
    対策も特になにもしてません( 」´0`)」
    寝返りしたりする頃には、直り始めると思いますよヽ(´▽`

    • 9月6日
  • メンヘラ

    メンヘラ

    ありがとうございます😊
    治ると信じてみます♡

    • 9月6日
ko.

私今月で4ヶ月で
生まれた時から向きグセがあり、右だけ平らになってて、寝返りし始めて横向きやうつ伏せで寝るようになったのでマシになってきたかな?と思ってるのですが、少しマシな気はしますが、まだ治りませんー😭

夜中寝てる時まで治せませんしね…
こないだ支援センター行った時に10ヶ月くらいの子が左側の頭が真っ平らだったので治らないんじゃないかとめっちゃ心配してます…😵

  • メンヘラ

    メンヘラ

    そうなんですね😢
    私たちも必死に反対側向かせてますが中々上手くいかなくて…
    心配ですよね💧

    • 9月6日
SAKURA

向きグセあって、放置してましたが、気付いたら頭の形歪んでたので慌てて寝てる向きを頭と足逆に寝かせました。
壁側を向かず、人がいるところを見る息子だったので、頭と足逆に寝かせたら今度はちゃんと今まで向いてたトコとは逆に向いてくれてだんだん頭の形治って来てます😭✨✨今は3ヶ月です。

見たい方向見れるようになってくるので、だんだん良くなるとは思いますが、出来るだけ同じ場所ばかり向かないように寝かせ方変えた方がいいと思います♪

  • メンヘラ

    メンヘラ

    何ヶ月の時に気付きましたか?
    2ヶ月からでも間に合いますかね😢?

    • 9月6日
  • SAKURA

    SAKURA

    1ヶ月の終わりくらいでした。
    全然間に合うと思います!
    でも、今からでもすぐ向く方向変えた方がいいと思います😵💦

    • 9月6日
  • SAKURA

    SAKURA

    うちの子は見たいものがあるみたいだったので、そこが見えるよう寝方を今と変えたらクセじゃないとこ向いてくれました!

    • 9月6日
  • メンヘラ

    メンヘラ

    今晩から変えてみます(^^)
    ありがとうございました🌙

    • 9月6日