
最近メルカリを始めてみました😊サイズアウトした子供服が沢山売れて嬉し…
最近メルカリを始めてみました😊
サイズアウトした子供服が沢山売れて嬉しいです😊💓
でもイマイチやり方が…
お取り置き?とか、発送方法とか…勉強しながらの出品です(笑)
幸い、購入者の方々とはいいお取引が出来ていて評価も良い、をくれます😳取り引き完了のメッセージも、嬉しいです😂💓(笑)まだ12件ほどですが(笑)
これからもより良い取り引きをしたいのですが、みなさん気をつけていることはありますか?
些細な事でも構いません!
教えていただけたら嬉しいです🙇♀️✨
- りなみ(6歳, 7歳, 8歳)
コメント

2kids.mama♡
こまめにメッセージするようにしてます!
あと顔文字も使うようにしてます😂

退会ユーザー
私はトラブル回避のため
・希望価格で購入される方を優先
・取り置きはしない(専用にしていても24時間以内に購入が無い場合はキャンセルする)
・簡易包装
は記載しています。
-
りなみ
コメントありがとうございます😊
あ!プロフィールに、先に書かれているという事ですか?
勉強になります…✨
是非同じように書かせていただきます😳- 9月6日
-
退会ユーザー
そうです😊
あと商品説明には あくまで中古品のため、納得頂いた上でご購入ください。気になる点があれば必ずコメントください
と書いています!
私は即購入okにしているので、よく見ずに購入して後からクレームということを避けるため…
写真も実物となるべく変わらないように撮ったり細かくチェックしてできる限りのことはしていますが、一応記載しておくことで変な人は購入しないですね😊
お子さんの服やグッズは同じママさんが買ってくれるのでまず変な人には当たらないんですが、ゲーム関係やスマホ、あとブランド物は学生や外国人の利用も多く常識ない人も結構いるのでより細かく説明は書いてます!- 9月6日
-
りなみ
おお…勉強になることばかりです🙇♀️✨
是非参考にさせていただきます…🙇♀️
写真も、4枚だけじゃ足りないですよね…?💦
もっと載せたいのですが、あれは仕方ないのでしょうか?💦
なるべく細かく記載していますが文にするより見てもらったほうがいいですよね?😳💦- 9月6日
-
退会ユーザー
4枚で足りないときは私はラインカメラでコラージュして載せてます☺︎
そうですね!お子さんの服だと毛玉なども気になるかと思いますので、私は生地感や柄をアップで写した写真を載せています😊- 9月6日
-
退会ユーザー
あと写真を撮るときはなるべく日中の自然光で撮ってます!
照明よりもイメージに近く撮れるので😊- 9月6日
-
りなみ
な なるほど…!😳✨
ありがとうございます、次から活用します😳✨
ずっと悩んでいて、質問をいただけたら一枚消して、新しく載せたり💦(笑)
不便だな〜〜と思いつつ、購入者の方にうまく伝わるようにしてしました💦(笑)
照明により色味変わってしまいますよね💦
うちのリビングはオレンジっぽい照明なので撮影場所はかなり悩んでました😂気をつけたいと思います😳!- 9月6日

🌺
購入側になったら必ず「購入させていただきました、短い間ですがよろしくお願いします!」みたいな事を送ったり、到着したらすぐ評価ではなくて「到着しました、ありがとうございました!」みたいな感じの事を送ったりしてます☺︎
あとは、必ず顔文字はつけるようにしてます💫
-
りなみ
コメントありがとうございます😊
勉強になります!
到着後のメッセージも大切ですね✨
顔文字、馴れ馴れしい、とか思われないかちょっと心配なのですが気にしすぎですかね?💦
無いよりは、と思って1つくらいつけますが😳💦- 9月6日

なな
汚れなど細かい所まで見落としないか調べてます!
匂いも気になるので発送前に洗濯したりしてます
あとは包装ですかね
-
りなみ
コメントありがとうございます😊
1番大切な事ですね!😳💦
とっても神経質になってしまいます💦
包装も難しいですよね💦
止めるテープに、指紋がつくと失礼かな、とか色々工夫が難しいです😂- 9月6日

ブルゾンちえみ
はじめして(o^-^o)
メルカリで気付けば800件以上のお取り引きをいています☺
出品の際に気を付けていることは、細かい傷みも記すようにしています。
そして購入いただいてからは直後に挨拶のやりとり、商品の発送しましたやりとりは忘れないようにしています☺
購入する側は、質問するだけで終わるのではなく、買うか否か、検討するのかどうか迄の返事もするようにしています☺
-
りなみ
はじめまして😊
コメントありがとうございます😳
すごいですね😳!!!!
ちょっとした挨拶やメッセージも大切ですね✨
確かに、質問のみの方もいてちょっと困ったことがあります💦
こちらの意思を相手にうまくこまめに伝える事は大事ですね😳
ありがとうございます😳✨- 9月6日

mama*
2012年からしていてメルカリ、ラクマ合わせて500以上取引して、嫌な感じの人は5回未満ですが、時々とんでもない人がいます😱
遅れて発送なのにメッセージがこない、出品の写真めちゃ綺麗なのに実物毛玉だらけだったり
容量違うものが届いて、なぜかこちらが普通評価をつけられたりもしました😖😱 ちょっと変な人は普通評価や悪い評価がたーくさんあることが多いので、普通悪いありすぎる人はかなり警戒してます😅💦
出品する場合は状態を詳しく書くように、実物と写真があまり変わらないように気をつけています✨(^^)
-
りなみ
コメントありがとうございます😊
わ〜〜すごい😳!!!!
尊敬です😳
そんな方もいるんですね…💦
びっくりです…
売れればいいやって感じなんですね😂
こちらが購入者になる場合も、評価を事前に見ておくことが大事ですね💦
気をつけたいと思います😂✨
写真も、照明により色味が違ったりしますもんね💦
正しく詳しく伝えられるように頑張ります!😳- 9月6日
りなみ
コメントありがとうございます😊
只今発送しました、とか即購入していただけた場合、こちらからメッセージを送る等でしょうか?😳
絵文字有りと無しでは印象が違いますもんね…😳💦
2kids.mama♡
そーです!
購入ありがとうございますとか
短い間ですがよろしくお願いします
いつまでには発送いたしますとかですね!
全然違いますよね!
。とか、とか!だけだと
無愛想だなってなります😅
りなみ
わー!勉強になります!✨
発送の目処を伝えられたら、尚良い感じですね…😳
確かに💦
程々にしてみます😊
2kids.mama♡
よろしくとかありがとうとかより
いつまでに発送するかってのが一番大事かなと思います!
私も買ったり売ったりしてますが
買った時いつまでにって言われると安心しますもん😂
りなみ
そうですよね😳
返答がないと不安ですよね💦
それに、ちゃんと届いているかも心配なのでやはりこまめにやり取りはとても大切ですね…😳