※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

ベビー布団についてのお悩みです。羽毛布団か洗える布団か、付属品のセットについても迷っています。良かった付属品があれば教えてください。

そろそろベビー布団を買おうと思うのですが、みなさんが使っている布団はどのようなものですか?

羽毛布団がいいのか、洗えるものの方がいいのか、付属品が色々はいっているセット、最低限のセット色々ありすぎて悩んでしまいます💦

付属品であって良かったものなんかもあれば教えてください☆ミ

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はバースデーの5000円程のものです!十分です!

  • ゆかり

    ゆかり

    セット内容は最低限必要なもののみですか?
    なにか買い足したものはありませんか?
    金額的にはすごく理想です(*^^*)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷布団・シーツ・敷きパッド・掛け布団(厚手・薄手1枚ずつ)・掛け布団カバー・枕・枕カバー・洗濯ネットだったはずです!
    我が家は、枕は使用せずフェイスタオルを使用しており、夏の間は布団もバスタオルです。おねしょマット?(防水マット)を親戚から頂いたので、プラスで使用しています。

    • 9月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    細かくありがとうございます♡
    これだけ入っていてそのお値段は魅力的です!
    防水マットが付属にあるのとないのがあって、必要なのかなー?と悩んでました💦
    タオル色々と代用できるんですね!
    勉強になります(^^)
    一度バースデーいってみます!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、同じグループですが、購入したのはバースデーではなく、しまむらでした(>_<)!
    赤ちゃんは沢山汗をかきますし、吐き戻しなどもあるので、タオル類は必須かと!
    防水マットは、オムツ替え中におしっこ飛ばされるので、男の子なら必須です(笑)が、女の子なら当分は無くても大丈夫かなーって思います!

    • 9月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    しまむらにもベビー布団あるんですか?!
    しまむらなら近所にあるので早速いってみます♡
    タオルは早々に買い足して、うちは女の子なので防水マットは様子見て買い足してみます(^^)
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日
りんご

トイザらスにある西川のベビー布団オススメです☺️
オーガニックでセットでそんなに高くなかったような🤔?

  • ゆかり

    ゆかり

    西川有名ですよね!
    かなり高額なイメージでしたが、一度トイザらスに見に行ってみます(^^)

    • 9月5日
赤猫

洗濯できて乾きやすいものがいいと思います\( 'ω')/

うちは洗濯できるベビー布団セットです。最初は溢乳でよく布団を汚したので何度も洗濯しました。

バスタオルや毛布も洗い替えが欲しいですね😊

  • ゆかり

    ゆかり

    やはり洗えたほうがいいですよね!
    バスタオルに毛布は考えてませんでした(@_@;)

    • 9月5日
  • 赤猫

    赤猫

    いくら洗えるといっても吐いたら洗濯〜ってなかなか布団だと追いつかないと思うので、最初の3ヶ月はよく吐く場所に汚れ防止のバスタオルをひいていました。
    それでも敷布団や掛け布団にまで染みちゃったりって時に洗濯していました。
    その間のしのぎで毛布などがあると便利でした。(冬に産まれたので)

    • 9月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    タオルは大活躍するんですね!
    特に冬はなかなか洗濯しても乾かないからタオルが必須になりそうです★
    参考になります(*^^*)
    タオルや毛布をもう少し買い足すようにします(゚∀゚)

    • 9月5日