※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ファッション・コスメ

皆さん基礎化粧品はどんなのをつかってますか?今、メディプラスゲルを使…

皆さん基礎化粧品はどんなのをつかってますか?今、メディプラスゲルを使ってるんですが、使用感があまり好きじゃなく、肌もゴワつき、寝起きは脂まみれです。
何かオススメありますか?

コメント

こっぷ

化粧水は無印使ってます!
コスパ良くてばしゃばしゃ使えるので😊

その分、美容液や乳液を少し良いものを使ってます。

• ママ🔰

ママ🔰

クレンジングとか洗顔はどんなのをつかってますか?

• 9月4日
  • こっぷ

こっぷ

クレンジングはshu uemuraですが私にとってはお値段高めなので、余裕ある時だけであとはずっとFANCLです😊

洗顔はその時の気分ですが、ORBISが多いのかもです。(化粧水もニキビがひどい時はORBIS使ってます)今は興味本位から、どろあわ石鹸?の洗顔を買って使いだしてみました😳

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

毛穴のつまりとかとれますか?
    なんか、毛穴詰まってて肌も硬くて化粧水入っていかない気がするんですよね。

• 9月4日
  • こっぷ

こっぷ

私も、肌キレイ!!!ってわけではないので、自信持っては言えませんが..お肌が硬いならスチーマーとか使用してみてはいかがですか?
    気分的にも上がります🎵

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

やっぱりそれなりに手入れしないとダメですよね(´;Д;`)

• 9月4日
  • こっぷ

こっぷ

うーん。。もちろんお手入れも大事だと思いますが、食生活からお肌も作られてるみたいです!

一緒に頑張りましょう💆

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます😊

• 9月4日
さくちゃん

導入液・化粧水は無印の敏感肌用
乳液はキュレル
を使っています。
冬乾燥が気になってきたら乳液をクリームに変えます。クリームもキュレルのものです。
もともと敏感肌で、ニキビが出やすい肌質でしたが、
これにしてから肌荒れしなくなりました!

• ママ🔰

ママ🔰

クレンジングとかはどんなのをつかってますか?

• 9月4日
  • さくちゃん

さくちゃん

きちんとメイクしてる時はオイルで、無印のマイルドオイルクレンジング、
    日焼け止めやパウダー程度なら無添加石鹸でネットで泡を立てて洗ってます!

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

鼻の横とかちゃんととれてない気がするんですが、とれますか?

• 9月4日
  • さくちゃん

さくちゃん

メイクが落ちてないならもう一回洗ってもいいと思いますが、
    いわゆる「角栓」ときちんと取ろうと思ったら難しいと思います💦
    蒸しタオルしたり…鼻パックしたりなど聞きますが、どれもその時だけすっきりする気にはなりますが、毎日はできませんからね。
    肌はターンオーバーして生まれ変わるので、しっかりお化粧が落ちれば問題ないと思いますよ!

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月4日
きら

最初ソフィーナの使っていて、それから20年近く資生堂のエリクシール使ってます🎵美白美容液はハクです🎵

専業主婦になってからはもう少し安い化粧品にしたいと思ってるけど、やはり今のうちにちゃんとしてる人とそうでない人は歳を取ったときに明らかに差が出ますので、必死です😂

肌に関しては、母が化粧品の仕事をしていたこともあり、手入れや化粧品は結構うるさく言われました😅
まぁ、お陰で?なのかよく、肌が綺麗だね、と昔からいまだに言われてます😍🎶感謝感謝

• きら

きら

洗顔はビオレ使います😊
    エリクシールの洗顔使うと明らかに違うの実感できますが、流石にそこまでは手がまわりませーん🙌🙌🙌

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

羨ましいです。
    やっぱりそれなりにきんがくするやつがいいんですかね?

• 9月4日
  • きら

きら

やはり、値段の分かなって思います😭

他の方の返事を見ましたが、肌がかたいんですか?マッサージクリームでお手入れしたりしますか?

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

やっぱりマッサージとか必要ですか?

• 9月4日
  • きら

きら

マッサージしないと、毛穴の汚れ、肌の汚れ、角質などの問題は解決できない気がします😣どんなにいい化粧水など使っても、元の肌の状態を良くしておかないと、せっかくの化粧水も肌にうまく浸透しません・・

マッサージして拭き取ったとき、多分びっくりしますよ~クレンジングしてるはずなのに、汚れが拭き取りガーゼなどにべったりついてきます😂

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

マッサージは何でしたらいいですか?

• 9月4日
  • きら

きら

私はエリクシールを使っていて、マッサージクリームもあったので一緒に使ってます‼️
    マッサージクリーム、長持ちするしオススメですよー

あ、あとは
    お風呂あがって化粧水前に蒸しタオルで顔を覆い、肌をやわらかくしてから化粧水したりしてました🎵これするだけでも翌日の化粧のノリも違いました😻✨

ここんとこはつわりでそれどころじゃないので、肌は完全に死んでるでしょうね😂💦💦

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね。
    つわり大変だと思いますが、頑張って👍

• 9月4日
さくら

導入液はソフィーナの土台美容液、化粧水とクリームはソフィーナのアルブラン、乳液はアルビオンです(*^^*)♡

• ママ🔰

ママ🔰

私にはかなり高価です(´;Д;`)

• 9月4日
  • さくら

さくら

正直私にとっても高価です(T^T)
    安いのも沢山使ってきましたがほとんど捨てたり安く売ったりして勿体無くて..😭
    それを考えたらいいのかなぁって思ってます💭安く済ませられたらいいんですけどね😭

ちなみにクレンジングはファンケル、洗顔はパーフェクトホイップです(*^^*)

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

ですよねー(´;Д;`)
    なかなかいい物に巡り会えなくて。

• 9月4日
  • さくら

さくら

気持ちわかります。私もここに来るまでに沢山の物を試しました。安いのから高いものまで😢💭
    予算の範囲内で合うものが見つかるといいですね💕
    私の中ではプチプラならアクアレーベル、少しお高めならアルビオンかアルブランオススメです✨

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうなんですよ。もう何年も彷徨ってます(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月4日
くろーばー

クレンジングは専科のオイルクレンジング
洗顔は専科の濃密泡洗顔
化粧水はちふれのとてもしっとりタイプ
美容液はオバジの10
乳液はちふれの美白乳液
クリームもちふれ

お高いのは美容液だけです。
が、使うのと使わないのとだと毛穴の開き具合や化粧ノリが全然違うので、夜だけ(においがある化粧品が好きではないので、朝つけるとにおいで日中気持ち悪くなる)使ってます。

前までは極潤とか使ってましたが、一旦アルコールフリーにすると、アルコール入ってるものが無理になりました。
あと、デパコスなら、イプサを使った事ありますが、お高いだけはありました。アルビオンも良いみたいです。

• ママ🔰

ママ🔰

お高い物は買えません(´;Д;`)

• 9月4日
  • くろーばー

くろーばー

私もです(^_^;)
    なので、美容液一点集中です。

美容液も一回に3滴くらいしか使わなくて、夜だけなら大瓶(7,000円ちょい)で一年近くもつので、月にしたら700円もしませんし、安い化粧水ばしゃばしゃ付けまくるのとそんなに変わらないと思ってます。
    ちふれは基本的に1,000円未満ばかりなので、重宝してます😊

無印の導入液は良いと聞いたことがあります。
    あと、オールインワンゲル系は使った事ありますが、私も合わないです。
    乳液やクリーム成分が多いのか、やたらとベタついてしまうので、面倒くさくても一品ずつの方が合ってました。

• 9月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

産後、そんなに自分に時間がかけれないって聞いたんで、オールインワンにしてみたんですけど、ダメでした(´;Д;`)
    美容液かぁ、考えてみます。

• 9月4日
m

私は昔からKOSEのprediaかコスメデコルテを作っています!最近はSK-IIのトライアルセットに手を出しましたが、KOSEに戻すつもりです(笑)