※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttta
サプリ・健康

円形脱毛になり、2年になります。円形といっても範囲が広いので皮膚科で…

円形脱毛になり、2年になります。
円形といっても範囲が広いので皮膚科で薬はもらい、生えてきてはいてもゆっくりでまだまだかかりそうな状態です。
もともと薄毛でもあります😭

頭皮にとって効果のあることを色々とやっていきたいのですが、そこで気になるのが鍼灸です。

頭皮の血流がよくなり、そこから発毛など髪の毛がよくなると色々なネットで書いてありました。
鍼灸院に通われている方で、薄毛や円形脱毛に効果のあった方はいらっしゃいますか??

そこでよかったところ、悪かったことなど色々教えてください。よろしくお願いします!

コメント

3mama🐯

質問の答えになってないのですがすみません…
原因がストレスだった場合それを解消するのが1番ですよ(´._.`)
私も円形脱毛症になった事があってその時は具合が悪くて病院へ行ってもストレス、歯が痛くて歯医者に行ってもストレスでした。
その時付き合っていた人と別れたらその1週間後には髪の毛生えてきてましたよ😳😳😳

• ttta

ttta

コメントありがとうございます😊
    原因は、前に主人が病んでしまったことがあってそれに私が精神的に疲れてしまって…それが原因でした。
    そのことはもう大丈夫になったのでよかったのですが、治るのがゆっくりで💦
    まだまだ原因があるんですかね💦仕事も辞めた方がいいのかなぁとかコメント見て思いました💦
    ありがとうございます✨

• 9月5日