※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

クロミッド飲んで内膜薄くなったり副作用が出た方いますか?

クロミッド飲んで内膜薄くなったり副作用が出た方いますか?

コメント

年子ママ

2周期飲んで薄くなりました😅💦

なので3周期は注射だけにしました!

• たま

たま

2周期でそんな効き目?があるんですね^^;
    長く飲まなきゃ平気かと思い薬の服用を始めましたが、やっぱり考えさせられますね💦

• 9月4日
  • 年子ママ

年子ママ

子宮が少し晴れてるねとも言われました💦

エコーで子宮の様子を確認してくれるので
    薄くなたら辞めるって感じになると思います!
    4周期目でクロミッドと注射して
    妊娠しました!
    卵管造影もしてたのでゴールデン期だったのもあると思いますが😊

• 9月4日
ちまちま

半年くらい続けたら 徐々に薄くなるって先生が 仰ってた様に思います💦
心配なら 先生にお薬変えてもらったら良いと思います💭
クロミッド以外でも 効果のあるお薬あるって 言ってましたから👍🏻

• たま

たま

ありがとうございます!
    クリニックの先生はクロミッド推しで、四半世紀以上使われてるけど大きな副作用は聞いたことがないと言ってました💦

• 9月4日

副作用からクロミッドはやめました
💦

• たま

たま

何ヶ月目からありました?

• 9月4日

退会ユーザー

私は半年で副作用出てきました💦

• 9月4日
AOYUMI

こんにちは。
私はクロミッド1周期目でいきなり内膜が薄くなりました。病院の意向で2周期目も、クロミッド継続…泣

見事に生理がカスカスの真っ黒の血が出ただけで3日もありませんでしたよ。

先生にお願いしてクロミッドをやめ、セキソビット?に変更して頂きましたよ。

ただ…採卵の為のクロミッドは使用しました。内膜が採卵時に薄いのは問題ないと言われたので…

あと、他にも、体重増加、頭痛にはかなり悩まされましたよ。クロミッドなるべく避けたいです。

• たま

たま

できれば薬の服用を避けたかったのですが、人工授精三回失敗してるので、なにかしらステップアップしようと薬を飲みました。
    男性不妊で、内膜や生理、排卵に問題がないので躊躇したのですが、先生はクロミッド推しでした💦
    合う合わないがはっきりしてそうですね、、
    次回の卵胞チェックで何かしら変化見れたらいいなと思います!

• 9月4日
  • AOYUMI

AOYUMI

私も人工4回失敗しました。
    クロミッドで2回
    何も飲まず2回

でも、人工は…自然妊娠とほとんど変わらないと言われました。

そんなものなのかなぁ?と…悩み…不妊治療始めて1年過ぎ…やっと40で体外受精へステップアップしました。

私は、甲状腺の影響で着床しにくくなっているみたいで、甲状腺の病院も通っていますが…
    今は着床できる数値❓みたいですが…
    今お腹の中にある卵ちゃん達が無事妊娠に至ってくれる事をただただ祈ってます。

たまさんも焦らず考え過ぎずリラックスしながら頑張って下さいね。

• 9月4日