※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いたいけど、10㌢で、11㌢からしか取り扱いがない。10㌢~の靴屋を教えてください。

最近、歩くようになったのでそろそろファーストシューズを買おうと思い、足のサイズを測ってくれる靴屋さんに先日行き測ってもらったら10㌢。
だけど、靴は11㌢からしか取り扱いがないらしく買えませんでした💦
プレイシューズでもいいので10㌢~取り扱いのある靴屋さんを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ほし

靴屋さんではないですが…西松屋に10センチありましたよー!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとですか?
    昨日、西松屋に行きましたがみつかりませんでした💦
    もう1度探してみたいと思います!
    情報ありがとうございました😌

    • 9月3日
ひぃ

ファーストシューズ✨✨
ワクワクですね🎶🎶
足が10センチなら靴は11センチで良いって靴屋さん言ってませんでした??

  • Yu-mama

    Yu-mama

    言われなくて、靴下にゴムがついた靴下を雑貨屋さんに売ってるからそちらをススメられました😭
    11㌢でもいいのなら昨日、西松屋で¥179の靴がありました👟

    • 9月3日
  • ひぃ

    ひぃ


    179円(゜∀゜)❗❗✨✨安い✨

    靴下にゴム!?(;・д・)

    靴ってメーカーによって、規格がぜんっぜん違います❗❗💦💦
    必ずお子さんに試し履きしてもらって下さいね😊

    • 9月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    靴下にゴムって聞いたことがなかったし、滑り止めの靴下しかみつけることしかできませんでした💦
    やっぱりメーカーによってサイズ違うんですね。
    試し履きさせて娘に合う靴をみつけたいと思います!

    • 9月3日
くじら

10センチだと10センチの靴では小さいですよ💨
靴によって小さめ大きめありますので11センチを試し履きしてみてはいかがでしょうか😊

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😣
    色々試してみたいと思います!

    • 9月3日
🐢推し

靴屋さんではないのですが、
アティパスを使ってました♪
靴下付きのベビーシューズで、
1番小さいサイズが10センチくらいです!

これでだいぶ歩けるようになって
ちゃんとしたファーストシューズを
買ってあげましたが、
しっかり歩けてますよ♪

  • Yu-mama

    Yu-mama

    アティパス、聞いたことがないので調べてみたいと思います!
    情報、ありがとうございました😌

    • 9月3日
しましま

実測値で10.0cmなら、靴は0.5〜1.0cm余裕を持ったものを選ぶといいですよ。でも、10cm.10.5cmの靴、そんなにないですか?家の子は最初10.5か11.0と店員さんに言われましたが、結構置いてあったような。デパートの売り場です。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    西松屋とゲンキキッズとABC martと見に行ったんですが一番小さいサイズが11.5㌢~でした。
    実測値は、9.8㌢なので10㌢になるかなと😓

    • 9月4日
  • しましま

    しましま

    9.8cmで10cmをすすめられたんですか?10.5がいいのではないかと思いますが…。0.2mmしか余裕がないですよ?

    • 9月4日
Yu-mama

そうなんですね😓
余裕があったほうがいいんですね💦