※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシート(新型)で腰が痛いです。12キロの子供を乗せているので重いか、付け方が悪いかもしれません。コツを教えてください。返品を検討中です。

ポルバンのヒップシート(新型)を購入したのですが、付け方が悪いのか、腰がすっごく痛いです😭

付け方のコツなどありますでしょうか?それとも、子供が12キロなので重いからでしょうか!?

返品しようか悩んでます。ぜひアドレスをいただきたいです!

コメント

さんぴん茶

ヒップシート別のですが使ったことあります。腰のベルトはなるべく上の方ウエストあたりに巻いて赤ちゃんの重心が上がると少しマシだと思います。
抱っこひもみたいに赤ちゃんが密着しないのでその分やっぱり負担はかかります😅しがみついてくれるようになればだいぶ違うんですけどね💦

  • みかん

    みかん

    なるべく上の方なんですね!
    抱っこ紐みたいに子供とくっついてたので、きつくしすぎてたかもしれません💦
    巻く位置と、紐のきつさなどを調整して試してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊❗️

    • 9月2日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    あ、ヒップシートってベルトだけのじゃなくて肩紐も付いてるやつでした?
    肩紐付きなら赤ちゃんが密着するようにしたほうが楽だし安全ですよ😊

    • 9月2日
  • みかん

    みかん

    そうです!肩紐もついてるやつです!
    説明不足で失礼しました😊💦
    紐付きなら密着してていいんですね!
    教えていただいてありがとうございます😆

    • 9月2日
deleted user

私もポルバン使ってます。
思ってるより上の方に付けて苦しくない位にキツめにつけると楽ですよ。

シングルショルダーも使ってますが密着するようにつけた方が尚、楽です。

  • みかん

    みかん

    同じポルバンを使ってるんですね!
    けっこうキツめにつけていたので、少しゆるくしてみようと思います、
    ショルダーは密着したほうがいいんですね💡苦しそうかな?と思いゆるめにしていたので、試してみようと思います❗️
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 9月3日