※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのママ
その他の疑問

メルカリで洋服1着が売れて、いつもなら郵便局から発送しているのです…

メルカリで洋服1着が売れて、いつもなら郵便局から発送しているのですが、今日は他の用事があったのでクロネコヤマトから(私は行けない)旦那にお願いしました。
旦那は全くメルカリがわかりません。
細かいことを伝えなかった私が悪いのかもですが。
帰ってきたら洋服一着送るのに400いくらかかっていました。

旦那に確認すると洋服の梱包の袋に伝票が貼れないからと宅急便コンパクトに入れてヤマトの人が中にプチプチもいれてきれいにやっていたと。
クロネコヤマトって洋服一着はそんな感じなのでしょうか?
今まで郵便局からしか送ったことがないので、謎で…。
まぁ、もう送ってしまったものは高い送料はしかたないのですが…(笑)

コメント

ゆみ

らくらくメルカリ便ですともっとお安くなるはずです。
箱代+コンパクトだとそんぐらいなるかもしれません💦

  • ゆあのママ

    ゆあのママ


    クロネコヤマトでもらくらくメルカリ便でお願いすれば良かったのでしょうか?
    私の伝え忘れですね😅
    旦那に文句言わないようにします(笑)

    • 9月2日
ぽけまる

ネコポスだと安いですが、ネコポスで梱包の袋に伝票が貼れないとは聞いた事がないですね😅
サイズオーバーではないんですよね?
サイズオーバーで宅急便コンパクトになってしまったのかなー?と思いました( ´•_•` )

  • ゆあのママ

    ゆあのママ


    そうなのですね、基本郵便局から発送していたのであまりクロネコヤマトに行かず…(^^;
    ぬいぐるみの洋服一着なのでサイズオーバーとかではないはずなのですが。
    私もちょっと謎でして(笑)
    ありがとうございました☆

    • 9月2日
tkmrmn

服一着だと、らくらくメルカリ便で送れそうな気がします!
400円💦高いですね、、泣

  • ゆあのママ

    ゆあのママ


    そうですよね…💧
    出してくれて助かりましたが、旦那に頼まなければ良かったです(笑)

    • 9月2日
  • tkmrmn

    tkmrmn

    今回はしょうがないですね😭
    ゆうゆうメルカリ便のが
    らくらくメルカリ便より20円
    安いですよね🌟
    わたしも1番はクロネコが近いです、、

    • 9月2日
  • ゆあのママ

    ゆあのママ


    今度はやっぱり自分で出しに行きます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 9月2日