※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

尖圭コンジローマになったことある方いますか?私は過去今の旦那と2人で…

尖圭コンジローマになったことある方いますか?
私は過去今の旦那と2人で治療した事があるのですが、旦那が最近再発してしまいました😣一度気付かずコンドームつけての行為があったため、またあの長くて不安な治療を始めるのかと思うと…。まだイボはできてませんが、コンドームありでも感染する性病だしほぼ確実に感染しただろうと思います。行為からどれくらい経ってイボができなければ感染しなかったと思っていいんでしょうか?

コメント

miiiiimama

潜伏期間あるので検査された方が確実でいいと思いますよ💧

  • ふゆ

    ふゆ

    コンジローマはイボができない限り検査しようがないそうです😣

    • 9月2日
せい

潜伏期間は、3週間から8ヶ月らしいです💦

特に妊娠中とかでなければ、
免疫力をあげれば自然治癒もあると見ました!

ヨーグルトや納豆など、免疫力をあげる食べ物で健康的に過ごしてみてはいかがでしょうか?

イボが出ないと治療も出来ないから不安ですよね😭
私も今治療中です😭😭😭

  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます!
    今は妊娠していませんが、冬になったら3人目を計画してたので余計にショックです😣
    自然治癒もあるんですか?!それなら毎日健康的な食事を心がけて、発症しないように頑張ります😭

    そうなんですよね、イボができなきゃわかんないし、出来てても中だったら気づけないですよね…。私は以前ベセルナクリームで治療したのですが、せいさんは今どんな治療してますか?それと産婦人科で発覚したのですか?

    • 9月2日
  • ふゆ

    ふゆ

    よければ少しお話聞かせてください😣💦

    • 9月2日
せい

私は妊娠発覚と同時くらいに、肛門付近に小さなイボが出来ました😓
ニキビかな?くらいで気にせずいたんですが、数ヶ月たって違和感があり見てみるとイボが大きくなっていて、
検診の時に見てもらうとコンジローマかな?と😭

今はベセルナクリームを塗って2ヶ月ほどたちました!
イボはあきらかに小さくなっていますが、まだある状態です💦
あと1ヶ月でどこまで治るか心配です。

まいまいさんは、ベセルナ塗ってどれくらいで完治されましたか??

妊娠わかってから旦那と仲良ししていないので、たぶん妊娠前に持っていた菌が、妊娠後に出て来た様です。
免疫力が下がったからだと思います😓

ネットでみた情報ですが、健康体で免疫力があれば自然治癒もあると書いてありましたよ!

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね😢お腹に赤ちゃんいると余計に心配ですよね💦
    私は前の時はベセルナの効きがよくて2ヶ月〜3ヶ月くらいで治りましたがクリトリスや膣周囲にちらほらありました😣旦那はベセルナが効かずに焼きに通ってます😢ちなみに旦那のコンジローマは、病気でステロイド治療してたら体の免疫力下がって一年ぶりに復活してしまったようです…。
    私も発病しないといいですがきっと感染はしてしまったと思います…。

    • 9月2日
  • せい

    せい

    また間違えて下に返信しちゃいました💦😅

    • 9月2日
  • ふゆ

    ふゆ

    全然大丈夫です😆

    イボが出来てからじゃ遅いのに検査も抑制もできないなんて、しかも潜伏期間長すぎて不安すぎますよね…。
    中に出来たらベセルナ塗れないしどうしよう…😢切ったり焼いたりも怖くて嫌だし治るのに時間もお金もかかるのし、前に治したのも精神的に辛すぎました😣💦

    やはり免疫力は大切ですね!せいさんに教えてもらったのでひとまず納豆とヨーグルトは毎日食べようと思います!!

    • 9月2日
  • ふゆ

    ふゆ

    ちなみにできたコンジローマは1箇所のみですか?😳

    • 9月2日
  • せい

    せい


    私は、肛門の上に2つ目立つイボがあって、ベセルナ塗ってるうちに、ちーさなイボがさらに1つあるのに気がつきました!

    膣の中には出来ていなかったので、まだよかったです😭
    このまま塗り続けて、自然分娩出来ると言われ少し安心しています💦


    まいまいさんは、2、3ヶ月様子を見てから1度婦人科で診てもらってはどうですか?😳
    旦那が治療中で心配なので、診て欲しいと伝えて。
    もしイボが出来ていても、大きくなってからよりは小さいうちの方が治療も早そうですし💦

    何事もない事を願ってます🙇

    • 9月2日
せい

感染してるかしてないかわからない状態だと治療も出来ないし不安ですよね😓

ベセルナの薬の説明でも、
感染した皮膚の免疫力を上げ、ウイルスを殺すと書いてあったと思うので、
やっぱり今は免疫力を上げるように過ごすしかないですね😓

病院にいっても治療のしようがないですもんね…

コンジローマのウイルスは、ベセルナで治すのが1番完治するみたいです!
焼いても切っても、イボがなくなるだけで、ウイルスがいたらまた再発するみたいですし💦

ちなみに、妊娠前に私が菌を持っていたはずなのに、うちの旦那は今のとこ感染していません😳
免疫力が高くて自然治癒したのかなと勝手に思っています😳