※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

現在、ウテメリンを中断し、鈍痛と張りが続いています。夜中に痛みで目が覚め、旦那は副作用で辛そう。気圧の変化や同じ状況の方の経験について心配です。

現在、切迫気味でウテメリン処方されてますが副作用が強く飲むのを中断してました。
飲むのをやめてから張りも多かったのですが…

昨日何度か夜中張りと痛みで起き、朝起きてから鈍痛が続いて張りも多い💦
夜中起きる事なかったから心配で…

そして、この鈍痛が気になります💦

旦那は仕事でとりあえず張り止めのんで、今は副作用で動悸・息切れ・痺れでダウンしてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
張りは収まったものの、鈍痛が消えません💦

娘は旦那の実家に預けたけど…それも心配꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

気圧の変化のせいとかあるんですかね?
同じくらいの週数で切迫気味の方どうですか?

コメント

まめ

私も妊娠中のんでました!
最初は体が慣れなくて副作用でてましたが、時間と共になれてきましましたよ。

切迫もひとそれぞれの症状もあるとおもいますし、主治医に相談してみてはどうでしょうか?

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!
    相談してみた方が良いですよね!

副作用強く相談した時は時間と共に体も慣れると言われたけど、副作用で上の子見てられる状態になれないくらいなので中断しました💦

• 9月2日
kaori🖤

私もウテメリン飲んでます。手の震えぐらいで動悸とかはないです。でも、脈拍が120/分とかになる場合は、飲めないはず。強い薬なので一度医師に相談するのがいいと思います!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    助産師の旦那の母にも、そこまで副作用は聞かないよって言われてたので私に合わないのかもしれないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

もう一度相談してみます!

• 9月2日
®️

私も飲んでます😫
手の震えと、動機、息切れ凄いですよね💦ウテメリン飲む方は辛いけど、赤ちゃんは楽になるって看護士さんが言ってたので、赤ちゃんの為に頑張って飲んでます!

けど、副作用が強かったら、他の薬もあるから相談して下さいって薬剤師さんが言ってたので、相談してみたら良いと思います💡
そこまで辛いのは無理しない方がいいですよ😭お大事にして下さい!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

鈍痛ってありますか?

• 9月2日
  • ®️

®️

私は鈍痛は無いですね😫

• 9月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
POOH

外来やってなくても病院はスタッフとドクターはいるので、電話で相談してみては?

私も副作用は出ましたけど、仕事があるので、定時+頓服してましたよ。子供も小さめで正期産まではお腹にいれとく必要あったので。

薬の自己判断での中断はなんでも危険ですよ。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    中断は主治医の先生と電話で決めて木曜から中断してました!

• 9月2日
  • POOH

POOH

その後こうなったら連絡ちょうだいとか受診してはなかったですか?

• 9月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

なかったです!
    張りが頻発したら頓服でのんだり、あまりにもひどかったら受診も検討してくださいって感じでした!

• 9月2日
はじめてのママリ🍀

私も動機や手の震えだるさが
ありました💦💦
一度相談してみたほうが
いいかもしれませんね!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

• 9月2日
かな

私も現在飲んでます!
手の震えと動悸ありました(><)
私の場合は2週間我慢したら慣れました。
あまりに副作用が強い場合は漢方をウテメリンと処方されたと聞いた事があります!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

漢方と一緒に飲んでます☺︎

• 9月2日
 もも

私もウテメリンの副作用強いです😣
16wから飲んでますが、まだ副作用は辛いままです(泣)主治医にも相談して弱い薬に下げるという話もしたんですが、やはり張りが強いのでウテメリン+漢方で頑張ってます!
上の子のときもウテメリン飲んでたんですが、こんなに副作用きつくなかったんだけどなぁと不思議です。

あと、昨日は私も一日中鈍痛(生理痛のような)と腰痛ありました。病院行こうか迷ったんですが、明後日検診だし今日は鈍痛ないので様子見しちゃってますが😅
上の子のとき、生理痛のような痛みがあって病院行ったら頸管短くなってて即入院だったこともあったので、主さんも鈍痛が続くようで検診まで日にちあるようなら病院受診されてみてもいいかもしれないですね🙄💡

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

検診は来週月曜なので、明日鈍痛消えてなかったら受診します!
    今日はウテメリン飲んでるけど、1日中鈍痛とか張りっぽい違和感消えないので…

• 9月2日
  •  もも

もも

お腹が単に台風の気圧の影響とかならいいんですけどね😅
    上のお子さんもいるようなので、入院は避けたいと思うので、不安あるときは大事になる前に受診しておくと安心かと思います☺️
    とはいえ、なかなか検診日以外で病院行くのって気が引けますよね、2人目だと余計に😅

• 9月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうですよね💦入院だけは避けたいです!
    そして病院行きたいけど上の子どうしよう…予約外だとかなり待つし꒰꒪꒫꒪⌯꒱ってなりますよね。

でも心配なので様子見て明日の受診も検討します!

• 9月2日
  •  もも

もも

そうなんですよね〜💦
    一緒に2人目切迫、乗り切りましょう〜!✨

• 9月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

お大事になさって下さいね☺︎
    ありがとうございました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 9月2日