※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

公正証書や公正役場について、自分でまとめた内容を持参すると、それを文章にして作成してくれるでしょうか?手数料は23,000円で合っていますか?

公正証書、公正役場について

公正証書を作る際、弁護士には頼まず自分たちでやるつもりです。

その場合、記載したい内容を箇条書きなどでまとめたものを公正役場にもっていけば、文章にして作成してくれるのでしょうか?

それとも、しっかり文章にして書類を作り上げた上で持参し、それを受理してくれるだけなのでしょうか?

また、手数料ですが、慰謝料100万と養育費月10万を18年とすると、22,600,000円なので、手数料は23,000円であってますか?

コメント

みーーー

まとめて構成役場の人に話しして
そうすると書類作ってくれます!

それに2人一緒に行って読み上げて貰って サインするって感じです!!

手数料はもう少し安かった気がします!

• ママ

ママ

ならば、箇条書きでもっていいということですね!
    手数料はこの表を参考にしてたのですが、もっと安いのですか?

• 9月2日