※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

洗顔で落とせるって書いてある日焼け止めや化粧品だけを使った後は、洗…

洗顔で落とせるって書いてある日焼け止めや化粧品だけを使った後は、洗顔で落としますか?
クレンジングも使いますか?🍀

コメント

つぶあんこ

その場合私は洗顔だけで落としています。

• nana

nana

洗顔で落ちるのなら洗顔だけでも大丈夫ですよね(^ ^)

• 12月16日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

余談ですが、以前肌荒れして皮膚科にかかった時にクレンジングがよくないと言われました。パウダーファンデならもともとクレンジングなんて必要ないんだとその女医さんは言っていたので、洗顔だけで落とせますって書いてある商品の時は洗顔だけにしています(^^)

• 12月16日
  • nana

nana

パウダーファンデでもクレンジング必要ないんですね(^ ^)
    女医さんから言われたこともありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
くろ

わたしはクレンジングもしちゃいます!
クリームタイプのもので優しく落としてます(*´・ω・)

• nana

nana

ちなみに、クレンジングで落とすって書いてある化粧を使った時もクリームタイプで落としますか?
    クレンジングで落とすって書いてある場合は、クレンジングオイルで落としますか?🍀

• 12月18日
  • くろ

くろ

クレンジングが必要なものを使ったときは、ふき取りタイプのクレンジングで優しくふき取った後にクリームクレンジングで落とします(*・ω・)

• 12月18日
  • nana

nana

クレンジングが必要な時は、クレンジングオイルじゃなくてふき取りタイプのクレンジングとクリームクレンジングする感じなんですね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 12月18日