※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今月予定帝王切開のものです!オペの翌日、主人が車で2時間ほどの義実家…

今月予定帝王切開のものです!
オペの翌日、主人が車で2時間ほどの義実家へ息子を連れて一泊すると言いだしました。しばらく帰れないからと。
でも目の届かない年に数回しか行かない義実家に連れて行かれるのがとっても心配です。
保育所行ってくれる方が安心、、、
主人は休みの日の昼間や、産休入る前私の夜勤中の夜中などは子守りしてくれていました。ご飯や子どもの面倒が大丈夫か不安です😭義両親(特に義母)とはそこまで仲がいいわけではありません。
前回同様、入院中に孫を見にくるのかと思ってましたが、主人の妹(大学生)の大会の観戦に行くので面会はこないらしいです。
この場合、主人と息子を行かせた方がいいのでしょうか?

コメント

もえぎ

私なら、ご義両親がお子さんのお世話をするのに安心できる方なら連れて行ってもらいます。
旦那さんが止めきれずに、何かやらかしそうなタイプなら考えますが…

私も今月出産予定で飛行機の距離を里帰り中ですが、産まれた翌日からは新幹線で30分の義実家に息子を連れて帰ってもらいますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親と主人の祖父母が同居中でいますが、遊び相手くらいはしてくれると思います💦帰省したときは毎回外食なので、家でご飯食べる時何回かは私が子どものお弁当作ってってました!
    きっと私が心配性なのと、義実家があまり好きではない為、とりあえず安心感が持てません😭

• 9月1日
  • もえぎ

もえぎ

お母さんが嫌と感じるならやめておいた方がいい気がします😭出産後ならホルモンバランスのせいで、普段より余計イライラしちゃう気がしますので…
    旦那さんは絶対連れて行きたい感じなんですかね🙄

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然今日仕事行く前に帰ろうかと思うって言い出して…義両親に話しているかどうかまでは聞けていませんが、まだ保留にしてもらっています!
    この出産前の色々考える時期に、なんで突然って感じです💦

• 9月1日
かいん

状況は違いますが
今切迫早産で入院してます。

娘が居ますが
実母も見れない、旦那も出張で居ない日があって
その間だけ義実家に預けるんですけど
、嫌でたまりません笑

今日から木曜日まで義実家で、今からめっちゃ憂鬱です。
この週のため入院も避けたかったし、せめて一時帰宅したかったけど
無理でした😫
普段、義両親とは仲は良い方ですけど、これとは別でやっぱり安心できないし、不安だらけです。
仕方ないのは分かってるけど、
気持ちは嫌で嫌で落ち着きません。

ちいままさんの気持ちは痛いほど分かります。
心配で不安って気持ち旦那さんに伝えてみてはどうですか??
今から赤ちゃん産むのに、他に心底事あるのは気持ち的にしんどいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしようもなく義実家に、という感じなんですね😭💦
    自分が動けない間、ただでさえ子どもが心配なのに余計に心配なところに連れて行かれると考えると、、、
    向こうは普段子どもを見ていないので、うちの子の勝手がわからないと思うし、本当に遊び相手くらいしかできないと思います!結婚式の間、オムツ替えすら荷物と一緒にうちの両親に頼んだくらいなので、、、

かいんさんも気持ちが落ち着かないと思いますが、お身体大切にしてください😭💕

• 9月1日