※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

旦那がいない時の夜に地震がきたらと思うと怖いです。というのもさっき…

旦那がいない時の夜に地震がきたらと思うと怖いです。
というのもさっき地震があり(震度1でしたが、3階住み、ボロ家のため結構揺れた)
旦那は仕事、寝室に娘、リビングに私と息子がいました。
こんな時に大きな揺れがきたらどうすればいいのでしょうか?
机に隠れるのが正解かもですが、寝室には娘1人…
さっき地震があった時は息子を抱っこして寝室に行こうと思ってしまいました。(寝室とリビングは横です)

コメント

deleted user

こんばんは
地震怖いですよね💦💦
私もきっとピオさんと同じように寝室に行くと思います。
揺れ始めるとこれからもっと揺れるのではないかと思ってしまいます。
そして、子供の元にかけつけると思います。

deleted user

こないだの大阪北部地震を旦那が居ないときに体験しました。
あの時はとっさに2人を抱え、しゃがみこむしかできず。
物とか落ちてきたら危ないので、また地震があったら2人抱えて、物が置いてない寝室に逃げると決めました。
うちの家も築38年マンションの3階で、車が通る度揺れます🌀
最近、地震と間違えます。