※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

風疹の予防方法について教えてください。

こんにちは。今年は風疹が大流行だとか😭😭血液検査で抗体がないことがわかりました。。怖すぎる😭みなさんどうやって予防しますか??マスクと手洗いうがいしかないですよね😭??

コメント

💎

人混みには行かず外出する時は必ずマスクです!
家族全員に予防接種してもらいました😊

• ゆー

ゆー

仕事も接客業で😭💦気をつけます。。。

• 8月31日
  • 💎

💎

それは大変ですね😢
    ピッチリと顔に合ったサイズのマスクをしてください、!

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

はい💦気をつけます😭

• 8月31日
さくら

風疹は飛沫感染なのでマスクと手洗いうがいの徹底は有効な予防法だと思います。あとは、今の時期は少ないと思いますが、咳やくしゃみをしている人がいたら半径3mくらいには絶対に近づかないとかですかね😂私は出退勤の時や仕事場でくしゃみや咳している人がいたらとにかく離れて即うがいしに行きます😂

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね😭💦
    マスクして手洗いうがいで予防するようにします😭ありがとうございます😊

• 9月1日
ミニちゃん

それしかないと思います😭
わたしも抗体がなくて、出産終わったらすぐ予防接種行こうと思ってます😱

• ゆー

ゆー

そうですよね😭不安ですが、今はそうするしかないですもんね。。

• 8月31日
  • みう

みう

横からすみません。出産される病院でうってもらえませんか?私は出産後、入院中にうってもらえましたー🤗
    総合病院だったからですかね?赤ちゃん産まれてから動くのはホント大変なので、出産される病院でうってもらえたら楽かなーと思いました🎵

• 8月31日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしは市立病院なので、次の検診のときに聞いてみます🙌🏻💓
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    出産後打ってもらえたらすごく楽ですよね💦

• 8月31日
  • みう

みう

あ、お話して良かったです✨お役にたてればと思いまして✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕あと少し体調に気をつけて、出産も頑張ってください🤗

• 8月31日