
娘がご馳走様をすると食べなくなりました。手で避けるようになり、ご馳走様後は終了。手を叩くと椅子から降ろされるのか気になります。
最近手を叩いて「ご馳走様」をする娘。
ご馳走様をすると一切食べてくれなくなりました。
いつも半分くらい残します。
少し前までも半分くらい食べたら飽きて嫌がってたのですが、どうにか機嫌をなおしながら食べさせてました。
今は手で避けたりして全然食べてくれないし、自分でご馳走様をしてるのでいいのかな?と思い、ご馳走様をした後は終わりにしています。
これでいいのでしょうか?
手を叩けば椅子からおろしてくれるからしてるだけでしょうか?
- ピーチ(4歳8ヶ月, 7歳)
コメント

ママス
その後お腹空いたアピールなどありますでしょうか?
量はわかりませんが、本人にとってベストな量の場合や、一度にたくさん食べられないタイプの場合もあります。
ご馳走さましてからお腹空いたアピールないのなら、様子見つつ量調整しても良いように思います。

退会ユーザー
食べないならいいと思いますよ!
まだ母乳やミルク飲んでますよね?授乳で栄養取れてるんで、あんまり気にしなくていいと思います😊食事は楽しい時間だってことをわかってもらえるだけでいいかと。
うちの子も全然食べなかったんですが、卒乳してからめっちゃ食べるようになりました!焦らなくて大丈夫です🙆♀️
-
ピーチ
まだ母乳飲んでます!
今は食事を楽しんでもらえればいいんですね!
そうなんですか!!うちも卒乳してちゃんと食べてくれると嬉しいです😆
ありがとうございます😊- 8月31日
ピーチ
お腹空いたアピールがわからなくて…
たぶんないのかな?と思います。
食べられる量は人それぞれなんですね😄
様子をみようと思います!!
ありがとうございます😊!