※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘がご馳走様をすると食べなくなりました。手で避けるようになり、ご馳走様後は終了。手を叩くと椅子から降ろされるのか気になります。

最近手を叩いて「ご馳走様」をする娘。
ご馳走様をすると一切食べてくれなくなりました。

いつも半分くらい残します。

少し前までも半分くらい食べたら飽きて嫌がってたのですが、どうにか機嫌をなおしながら食べさせてました。

今は手で避けたりして全然食べてくれないし、自分でご馳走様をしてるのでいいのかな?と思い、ご馳走様をした後は終わりにしています。

これでいいのでしょうか?

手を叩けば椅子からおろしてくれるからしてるだけでしょうか?

コメント

ママス

その後お腹空いたアピールなどありますでしょうか?

量はわかりませんが、本人にとってベストな量の場合や、一度にたくさん食べられないタイプの場合もあります。

ご馳走さましてからお腹空いたアピールないのなら、様子見つつ量調整しても良いように思います。

• ピーチ

ピーチ

お腹空いたアピールがわからなくて…
    たぶんないのかな?と思います。

食べられる量は人それぞれなんですね😄
    様子をみようと思います!!

ありがとうございます😊!

• 8月31日

食べないならいいと思いますよ!
まだ母乳やミルク飲んでますよね?授乳で栄養取れてるんで、あんまり気にしなくていいと思います😊食事は楽しい時間だってことをわかってもらえるだけでいいかと。
うちの子も全然食べなかったんですが、卒乳してからめっちゃ食べるようになりました!焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• ピーチ

ピーチ

まだ母乳飲んでます!
    今は食事を楽しんでもらえればいいんですね!

そうなんですか!!うちも卒乳してちゃんと食べてくれると嬉しいです😆

ありがとうございます😊

• 8月31日