※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

32週の妊婦で、赤ちゃんの頭が大きく体が小さいことでバランスの悪さを心配しています。同じような経験の方はいますか?

【赤ちゃんの頭がでかい!】32週の妊婦です。
頭の大きさが3週ちょっと大きいのに対し、体が1週分小さいと言われました。全体で4週程の差があるのでかなりバランスの悪い子が産まれるのかと不安です。同じような方おりますか?

コメント

水頭症とか障害を特に言われてないのなら気にしなくていいと思いますよ!

• なみ

なみ

特に何も言われてないので大丈夫だとは思いますが、見た目的にすごくバランス悪かったらどうしようと不安です😓

• 8月31日

そこまで差があったかどうかあまり覚えてませんが、うちの子も胎児の頃は頭が大きいって言われてましたよー^ ^
産まれた時は身長の割には体重の重い子でしたけど、今では体重は平均的なのに身長は成長曲線よりも上にあります。
特に現時点で何か他に言われてなければ大丈夫だ思います♪

• なみ

なみ

病気や障害については言われてませんが、すごくバランスの悪い子が産まれたらどうしようと不安です😓

• 8月31日
sa*

何ならうちは産まれたら頭より胴囲の方が大きかったです🤣普通頭が一番大きいはずなのに🤣🤣
あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

• なみ

なみ

そうなんですね!
    うちは胴囲-1週ですが、やっぱり頭の大きさ気になります(>_<)

• 8月31日