※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。産後のケアについて質問があります。自然分娩後、ガードルは何日から使用するか、他に骨盤矯正方法があれば教えてほしいです。

37w1dの妊婦です¨̮ )/
出産間近で赤ちゃんに会えるのが楽しみなのと、やっと骨盤矯正できると思うとそっちの面でも楽しみな毎日です😂
産後に整体へは行くつもりですが、すぐには行けないので一応ワコールのシェイプアップガードルを購入しています。
自然分娩の方は産後何日でガードル使いましたか?
トコちゃんベルトはすぐズレてしまうのでなるべく履いて楽なガードルで初めは乗り切りたいと思ってます😅

他に骨盤が締まった方法あればぜひ教えてください!!

コメント

macochan

最後まで妊婦生活を楽しんでくださいね☺️✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

骨盤ベルトが使えるかどうかは、産後の痛みがどの程度かによると思います。私は、産んだ次の日からほとんど痛みはなかったので骨盤ベルト装着していました👍なので戻りが比較的早かったと思います😁

• さくちー

さくちー

赤ちゃん早く会いたいです😍😍

次の日から付けられたのですね😊やはりガードルよりベルトタイプの方がいいんですかねぇ😅

• 8月30日
  • macochan

macochan

ベルトタイプの方が調節できるしいいと思いますよ〜☺️初めからあまり無理はしない方がいおと思いますけど…

• 8月31日