※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
ファッション・コスメ

メルカリの発送について教えて下さい!始めてみようと思うのですが、メル…

メルカリの発送について教えて下さい!
始めてみようと思うのですが、メルカリ便がよくわからないのですが、どこの郵便局やローソンでも対応してくれるのでしょうか?
郵便局やローソンに行って、店員さんにまずどうやってお願いすればいーのでしょうか?

無知ですみません😂💦💦

コメント

mom

これメルカリ便で出したいですーって窓口の人に言うと教えてくれます

み

メルカリガイドに詳しく書いてありますよ😊

ゆうゆうメルカリ便ならどこの郵便局やローソンでも大丈夫です😊

ローソンならアプリに表示されたバーコードをローソンにあるLoppiという機械に読み込ませて、出てきたレシートと商品をレジに出すだけです。

郵便局も同様で専用の機械があるのでバーコードをスキャンし、出てきた紙と商品を郵便窓口へ持っていきます☺️

ぬぴこ

ゆうゆうメルカリ便ですか?
郵便局に機械があるので、そこでバーコードを読み込むか、もしくはなければ窓口にメルカリ開いてバーコードの画面を見せてます!
ローソンなら、loppi?という機械が必ずあるので、そこでバーコードを読み込んで、レシートをもってレジに並べば大丈夫です(*^ω^*)
メルカリ便の送料は、売上金からひかれるので、お金をもっていかなくて大丈夫ですよー♡

ゆーー

こんばんは!
らくらくメルカリ便はファミマかセブンかクロネコ
ゆうゆうメルカリ便はローソンか郵便局で対応してくれます。
店員さんにらくらくメルカリ便(ゆうゆうメルカリ便)で送りたいんですが~
と、いうとすぐにわかってくれますよ。
ただ、自分で配送のシール等を貼ったりしないといけないです。(たまに、やってくれる店員さんもいます。)
私は、最初わからなかったので、
初めてでわからなくて~
と、言ったら一緒にしてくれました!
なれたら、簡単ですよ♪

R‪✯‬mama

わたしはいつも
郵便局にもっていってます!

メルカリ便をしたいんですけど
っていうと教えてもらえますよ🎶

あとこれからの参考として、
郵便局だと
ものによってはメルカリ便よりも
送料やすくおさえれたりする
定形外とかもあるので
発送方法未定にして
郵便局いってから決めるのもありです😊

その際は
包装は紙袋とかにしとくと
直接ボールペンで相手の名前
住所を記載して
郵便局にもっていったら
1番安いのでってゆうとしてくれます!!

厚さや大きさによって
異なるのでなるべく薄くできるものは薄くして軽くがいいです、

aowak

郵便局に行ったらメルカリ便の機械が置いてあるのが一目瞭然で、使用方法も書いてあるのでわかると思います!
ローソンは無愛想な店員さんだったら、丁寧に教えてくれないです。サイズが大丈夫かとか聞くなら郵便局がおススメです!