※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ファッション・コスメ

2次会の衣装で迷ってます!※自分が花嫁さんで主役?です!旦那さんは深みの…

2次会の衣装で迷ってます!
※自分が花嫁さんで主役?です!

旦那さんは深みのある赤、ワインレッドなどが良いって言ってくれているので、赤系のドレスにしようかと思っています!
でも、2次会からの参加の人はウエディングドレス見れてないよなーって思うと、一般的には白なのかな〜って、言う感じもします…😭

今のところの候補は下の写真のものですが、私が150cmないので、ヒールを履けば引きずることもなく、動きやすいのかなーとは思っています!

コメント

あおむし

白の人多いですが
赤でも良いと思います(^o^)
写真のドレス素敵ですね✨

わたしは季節が夏だったので
旦那と共に浴衣にしました✨
白でもなんでもないです😂

自由人💖

赤のドレス可愛いです💕
このドレスはネットですか?
胸下切り替えのフレア形でロング丈ですかね。着こなすのが難しそうな形なので、試着なしで購入するのは危ない気がします😣
胸下切り替えのフレアスカートなら膝丈くらいの方がバランス取りやすいです☺️
もしくは丈は関係なく腰あたりまで体にフィットした方が着膨れしにくいと思います✨

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊

そうです!ネットです!
    一応、後ろが編上げになっているので、体型に合わせて調整ができると書いてあったのですが、着こなすのは難しいですかね?

• 8月30日
  • 自由人💖

自由人💖

ドレスもお色も素敵で私もタイプですが、このモデルさんは着こなせていないと感じました…😣
    編み上げ部分での調整でぴったりになりそうですか?
    それと生地がしっかりしていて厚みか硬さがありそうに見えるので、これまた難しいポイントになると思います💦
    痩せ型〜普通体型なら硬い生地でロング丈の要素で身長が170㎝くらいないとドレスに着られる、ふくよかな方だと胸下切り替えフレアの形で着膨れして見えてしまうと思います😥
    まりりんさんは小柄でいらっしゃるので、痩せ型でもふくよかでもなく普通体型ならロングドレスのようにして着こなせるかもしれないです❣️

• 8月30日
あいうえお

二次会は白着ました!
でも、せっかくなので、ご自身の好きなドレスでいいと思いますよ~♥️

まりりん

ちなみに、モデルさん身長が166cmと表記があったので、150cmない私が着たら、変ですかね?

夜食のホヤ(略して肉子)

地域差?があるのかもしれませんが、うちのほうの二次会は主役ドレス!って感じの服装ではやりません💦かなりキレイ目の普通より奮発したワンピースみたいなものです。
赤でいいんじゃないでしょうか😄

• 夜食のホヤ(略して肉子)

身長の件みました!それだとかなり長そうですね😭

• 8月30日
  • まりりん

まりりん

コメント、ありがとうございます😊

この衣装だったら、主役ドレスまではいかないけど、ちょっとは花嫁さんらしいかな〜って思ったのと、ほぼ一目惚れで…。

ただ、私がチビなので会う衣装が本当になくて…。この際、10cmのヒールも履くつもりです…

• 8月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

ちょっと言いにくいですが、身長高かったら膝丈の方がいいかと💦それに、もしかしたら10センチヒールでも厳しい可能性ありますよ😅

• 8月30日
  • まりりん

まりりん

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月30日

二次会なら全然いいと思うし、可愛いと思います😊

ただ、長いと思います。。。
下についちゃう気もします😢

さくら

私は二次会は白のミニドレス着ました‼️
もう一生ミニドレスは着ることないと思うので、いい思い出です💕

あやこ

少し丈が長いかもですね!お直ししちゃえば大丈夫です!
とても素敵だと思います

ゴロぽん

みなさまへのコメントも拝見させていただきました!
150センチなく、このモデルが166とすると、
地面にすらないようにするには10センチ程度のヒールならすらないとおもいます。
が、

このドレスのイメージとはだいぶ違う感じになるはずです。
ビスチェ部分がお身体より長くなり、
マリリンさんが細身だとすると、編み上げでも対応しきれない可能性もありますよ。

• ゴロぽん

ゴロぽん

なぜならきっとこのドレスは9号、
    そして身長からするとまりりんさんは7〜5号になると思うからです。

• 8月30日