※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ストローの遊び飲みを練習して、ストローで飲めるようになりたいです。コップ飲みも練習しますが、ストローの方が出先で使いやすいと思います。

ストローの遊び飲み(吸ったものを笑いながら全部出してしまいます)は練習し続けるしかないですか?コップ飲みも並行して練習しようとは思いますが、ストローのほうが出先ではあげやすいのかなと思うので、ストローで飲めるようになってほしいです!よろしくお願いします。

コメント

ヴィー

離乳食始めてすぐにストローの練習を始めましたが、上手に飲めるようになったのは1歳過ぎてからでした😅
今でも遊び飲みしてることもありますよ…
コップも試しましたがうちの子には合わなかったみたいです。
10ヶ月くらいの子がペットボトルで上手に飲んでるのを見た事があるので、合う合わないがあるのかも?
夏だと水分とってくれないと心配になりますよね💦

• りんご

りんご

長い道のりなんですね…!ミルクとミルクの間に水分取ってくれないと心配だし、でも練習のたびに服がびしょ濡れになるしで参っちゃいます💔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも始めて1〜2ヶ月になりますがこぼしたり、ストローガジガジ噛んだりしてます😭それでも少しづつ上手く飲めるときもあるので根気強くやるしかなさそうです💦がんばりましょう!

• りんご

りんご

根気強くいかなきゃですよね😂少し前までは少しだけ飲めたりしてたんですが、また全部出すようになっちゃって…💔お互いがんばりましょう😭

• 8月30日