※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

旦那さんにたいしてモヤモヤすることがあります。旦那さんは真面目で、…

旦那さんにたいしてモヤモヤすることがあります。

旦那さんは真面目で、普段はおっとりしているのですが、喧嘩したときは平気で暴言を吐きます。

「お前がバカだからいけない」「お前みたいなやつに育てられる子供が可哀想」「俺をイライラさせるな」

などなど。

ついこのあいだも、ヒートアップした旦那さんがこどもの目の前で歩行器を蹴りあげたり。ドン引きでした。

私自身、喧嘩したときはそりゃあ嫌味も言います😶

その嫌味が旦那さんを怒らせたんだ、と自分が悪いと思うようにしています。

でもなんだろ…日頃、旦那さんの顔色をみている自分がいたり。

そんな自分を、みじめに感じるというか。

でも喧嘩したくないしなぁと思って、その感情を露わにしないようにニコニコしたり。

夫婦ってこんな感じなんでしょうか?フェアじゃない気がしてモヤモヤします☹️

皆さまが同じ環境だったら、このモヤモヤを旦那に打ち明けますか?

コメント

そういうタイプが一番怖いですよね💦怒ると人格が変わるタイプが…😑
一度話し合ってみてもいいと思いますよ!

まる

私はメンタル強いので暴言とかは正直どうでも良いですが、
こどもの目の前で
しかもこどもの使う物を蹴ったりとかは
もうブチギレ&離婚ですね🤔
どんなにヒートアップしても大人なんだから
理性が勝らないとダメでしょう。

それが出来ない人は要らないので🤔
我が家は子供を妊娠する前から犬猫と暮らしてるので
怒っても大声や大きな音を出さないというのが絶対条件です😳

かさ

えームカつく(´・ω・`)
私がそんな事言われたら絶対許さない!普段おっとりしてる人が、激昂して暴言や物に当たるなどの暴力を振るうのって危ないですよ。
それがその人の本質というか。

お前がバカだから?はあ?俺をイライラさせるな?こっちのセリフだわー(´・ω・`)って言っちゃいます。

歩行器蹴り上げるって…私はあんたのキンタマ蹴り上げてやりたいわーまああんたと同じ土俵に上がりたくないからやらないけどwって言うわー

旦那さん、モラハラ気味なんじゃないですか??

ちょこびす

回答ありがとうございます✨👀旦那の暴言内容や歩行器を蹴りあげるといった行動は、やはり「有り」か「無し」で例えると「無し」ですよね💦私の感覚はおかしくなかった♡w

旦那はよく「俺をここまで怒らせたお前が悪い」とか言ってますけど、んなわけねーじゃんですよね😶💨

そもそもウツワが小さいというか、ビビリな人ほど、理性を保てない人多いですよね😓旦那は普段ビビリなところが垣間見えるので…。

うまく伝えられるかわかりませんが、ある意味、旦那のことを信じて話してみようと思います。それでまた喧嘩からの暴言になったら…お離婚ですね
👏😟