※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん212
妊娠・出産

37wの健診で内診を受けたが痛みはなく、少量の出血があった。赤ちゃんは下がってきているがまだ出産の兆候はない。歩くと痛みがあるが、出産の準備は進んでいるか不安。臨月の皆さんはどのような感じですか?

37wの健診に行ってきました‼︎
私が通ってるクリニックは36wエコー37w内診の順番で予定日まで行きます‼︎久しぶりの内診で内診グリグリにビビってましたが全く痛くなくされたのかどうかもよくわからりません💦
内診台から降りてティッシュで拭くと黄色い消毒液みたいなのと軽い出血をしていました‼︎
やっぱり内診グリグリされてないのかな💦?
赤ちゃんは下がってきてるけどまだ頭高いし子宮柔らかいけどまだ0センチということでした(>_<)
36wの健診ではすでに2800グラムあり頭が9.5センチあり、先生にはガンガン歩いてねと言われたのですが歩くと股関節とお腹が激痛です‼︎
まだまだ出てきたくないのかな〜?
臨月のみなさんどんな感じですか?

コメント

リタリタ

こんにちは!
ぐりぐり=子宮内膜剥離と言います。
多分ぐりぐりされる前に子宮に刺激してみるとか、それらしい事言われるかな?と思います。
私39週と40週にされて40週の次の日に出産しました。

• よったん212

よったん212

返信ありがとうございます(´▽`)なら37wですし今日は内診グリグリされてなさそうですね‼︎
    全く痛くなくて💦

• 12月15日
Q太郎

股関節とお腹が痛いのは、前駆陣痛なのでしょうか(*^^*)

私は全然痛くならないので、まだまだ産まれなさそうだな〜と思ってます。
待ち遠しいですよね(o^^o)

• よったん212

よったん212

お腹痛いのは歩き終わってしばらく横になったらなおっちゃいました💦私もまだまだみたいです💦
    本当待ち遠しいですよね♡頑張っても子宮開かないし気長に待つことにしました(´▽`)

• 12月15日
maita

内診グリグリって怖いですよね(><)私も今週から内診とNSTが始まるのでドキドキです☆

私は明日から正期産なので、運動しなきゃなーと思いつつやってませんw
夕方~夜は前駆陣痛も始まってるようで生理痛の痛みが続いてます。ですが毎日爆睡してます( ̄∇ ̄*)ゞ

• よったん212

よったん212

予定日1日ちがいですね♡
    前駆陣痛始まってるの羨ましいです♡私はトイレットペーパー白いのに変えて毎日おりものとにらめっこ始めようとおもいます😁

• 12月15日