※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。一歳になる娘が一歩がまだ不安定で、歩くようになってから買った方がいいですか?どのくらいで買いましたか?どこのメーカーがおすすめですか?

もうすぐ一歳になる娘がいます。
ファーストシューズは
いつ頃買うのがいいんですかね?
1人で立てるようにはなったものの
一歩がなかなかでません💦
少し歩くようになってから
買った方がいいですかね?
どのくらいで買いましたか?
またどこのメーカーにしましたか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

2、3歩がでるようになったら、室内外兼用のシューズがいいみたいですよ!シューフィッターさんに言われました😲💕
10歩くらい歩くようになってからだと靴がイヤで履きたがらない子が多いので、早いうちから靴の感覚に慣れるようにーって事でした(*^ω^*)

わたしはムーンスターのハイカットの靴を買いました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

つたい歩きとかの段階で買ってもokだも思います!

• 8月29日
おはし

歩けないうちに買うと歩けるようになった時にサイズアウトしちゃってる可能性もあるので、おうちの中で2、3歩歩けるようになってから買った方がいいかなと思いますよ🤔
ちなみにうちは1歳2ヶ月で靴履いて歩けるようになりましたよ〜🙆
確かイフミーのスニーカーだったと思います👟

ひなの

伝い歩きできたころにプレシューズ
5.6歩歩けるようになってからファーストシューズ買いました( ¨̮ )
どちらもMIKIHOUSEで
6千円と9千円だったような🤔💦
結構前なので値段は曖昧です(>_<;)

ぴょん

1歳と誕生日プレゼントでファーストシューズプレゼントしました👟
まだ歩けませんが( ̄▽ ̄;)
今は家の中で履かせて靴に慣れさせてます!
ニューバランスを買う予定でしたが、履かせてみたら嫌がったのでやめました💧
嫌がらなかったコンバースを購入しました(♡˙︶˙♡)

まーもーめー

つかまり立ちをし始めた頃から気が向いたら履いてました(^^)貰い物の靴ですが(゚∀゚)
靴履いてると抱っこからちょっと降ろしたい時に便利で笑

歩き出すようになってから計測してもらってちゃんと買いました(^^)
足幅、甲の高さ、足の作りによって合うメーカーが違うので色んなメーカーの靴を置いてるお店がいいと思います。
うちは毎回伊勢丹のベビーシューズ売場で買ってます。足の作りが細いのでasicsが娘には合うみたいです。
アクティブに歩いて遊ぶようになるまでは足首をサポートしてくれるミドルカットやハイカットがいいそうです(^^)

ひな

5歩くらいでるようになってから買いました😁イフミーにしました。
下の子はまだつたい歩きしか出来ないのですが、靴下と一体になってるやつ買いました!

ひなたママ

みなさんありがとうございました!今日のうちに4歩歩けるようになりました。ファーストシューズの購入考えたいと思います☺️