※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

長期入院中、起き上がり時に下腹部痛や張りを感じることがあります。筋力低下や赤ちゃんの位置が原因か不安ですか?同じ経験をされた方いますか?

切迫で30wから35wすぎまで入院
していました。体力はもちろん
落ちています。
ずっと寝たきりだったか退院してからも
起き上がりご飯を食べ始めると下腹部に
痛みを感じます…
食べ進めるとお腹が張ったりもたまに
しますが慣れてきます。
ただの筋力低下でしょうか?
それとも赤ちゃん下がってきてるから
下腹部や膀胱に刺激があるのでしょうか?

切迫で長期入院されてた方
同じような方みえませんかー?

コメント

ma☆

31wから36wまで入院していました。
体力、本当に落ちますよね😢
横隔膜から腹筋からとにかく弱っていてしょっちゅうご飯の後痛かったです。
赤ちゃんが下がってるのもあるかもしれません!
退院されたとゆうことはもう産院では出産オッケーなのでしょうか?☺️
私は出産までそんな感覚が続いて、38w3dでの出産になりました✨

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    とりあえず内服なども飲まず
    陣痛待ちって感じみたいです😭
    でも一応37wまでは自宅安静
    なのでまだ体力回復できてなくて…
    やはり筋力低下もありそうですね💦

    • 8月29日
  • ma☆

    ma☆

    全然体力回復しなくて大丈夫ですよ!
    体力無くてお産に耐えられるか不安でしたが出産時は問題なく耐えれちゃいました😂
    とにかく37wまでは安静にされて、過ぎたら少しずつ動くくらいで全然大丈夫です☺️
    無事に出産されますように💓

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そう言ってもらえて少し
    安心しました✩︎⡱
    ありがとうございます◟̆◞̆ ❁
    ほんと不安しかないですが
    37wまで無事に行けたら
    少し動くようにしますね‼︎

    • 8月29日
ちーちゃん

まったく一緒です😭
なにするんにもお腹がチクチクするかんじするし体が重いです😫

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    同じような方がいて
    安心しました✩︎⡱
    お腹の重さに靭帯や
    下腹部が耐えられてない
    んですかねー?笑

    • 8月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    昨日退院して家に帰った瞬間1時間ぐらい前駆陣痛みたいなのが続き
    ずっと下腹部がチクチク気になる感じがします笑
    同じような方がいて安心です😳

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私も退院して2日目に
    前駆陣痛みたいな痛みを
    感じて焦りました😥
    切迫あるあるなのかも
    ですねー‼︎

    • 8月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    切迫の人でも予定日すぎる人とか退院した日に産まれる人とかすごいバラバラらしいですね(´・ ・`)
    先生に10代は子宮口やらかいから間隔とか関係無しに陣痛来たと思ったら病院にきてくださいゆわれました😰

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    バラバラですよね‼︎
    点滴はずしてすぐ
    産まれちゃう人もいるし、
    切迫で入院してたのに
    予定日超えちゃう人も
    いますもんね〜◟̆◞̆ ❁

    • 8月29日
がちこ

自分も30週から切迫で入院してます💦
筋力落ちますよねー😨
寝っ転がるときも起き上がるときもよいしょーってかんじです😂
1人目も自宅安静でずっと動いてなかったせいか歩いていいよと言われて歩いたらすぐに疲れました😂
ちょっとずつスクワットとか軽く動いていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    筋力低下しすぎてほんと
    毎日フラフラです( ´^`)
    でも入院中は寝たきりじゃ
    ないといけなかったし…
    とりあえず生産期迎えれたら
    少しずつ動こうかと思って
    おります✧︎*。

    • 8月29日
マカロン

長男の時に2ヵ月切迫で入院していました。入院中は ずっと寝たきり、移動は車椅子。唯一トイレのみ歩行できました。
正期産に入ってやっと退院できましたが階段の1歩も足が上がらない位体力が落ちて出産不安でしたが次の日無事にちゃんと出産出来たので大丈夫だと思います😊
その時27歳でした‼️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私今28なので当時と
    同じぐらいですね‼︎
    入院中も同じような感じ
    でした( ´^`)
    体力心配ですが、生産期
    入るまではまだゴロゴロ
    してて大丈夫ですかね?😭

    • 8月29日
  • マカロン

    マカロン

    まだ正期産に入ってないので、それまでゴロゴロしていた方が赤ちゃんの為だと思います😊
    妊娠前スポーツもしてませんでしたし、体力に自信のある方では無かったですが、陣痛来たら産むしか無く底力発揮出来るので大丈夫ですょ😉

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます◟̆◞̆ ❁
    今はまだ安静にすることに
    しますねっ☺️👍🏻
    37wになったら少しだけ
    動いてみます💛

    • 8月29日
ゆりあ

31~35週入院してて、先日退院しました。妊娠6ヵ月から切迫早産で、入退院と自宅安静でした。
同じく体力なさすぎて、起き上がるのも、立つのも、歩くのもしんどい・・・恥骨も痛いし(><)後期つわりらしきも、最近になって出てきたし(><)
つらいですよね~。
私も、35週入ってからは陣痛待ちな感じで服薬とかなしです。でも37週までは、お腹張ったら安静にして運動はしないでーと言われてます。
同じような方がいらして心強いです!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ほんとに同じような
    感じですね◟̆◞̆ ❁
    後少しですが安静生活
    頑張りましょうね✩︎⡱
    体力できたら少し戻してから
    お産にのぞみたいけど、
    こればっかりは赤ちゃんの
    タイミングですもんね( ´^`)

    • 8月30日