※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

調停申告し離婚は確定なのですが金銭面が決まっていない状況です。養育…

調停申告し離婚は確定なのですが金銭面が決まっていない状況です。養育費などで未払いがあった時、音信不通になったりした時など家庭裁判所から連絡はしてくれると思いますが、自分でも居場所など調べられるように、せめて義両親の連絡先は知って置いた方が良いですか?
義母は知っているのですが義父は知らないのです。
申告したことはまだ夫はしらないです。
今度の休日に離婚届にサインしてもらう予定でいます。(まだ提出はしないです)
時間帯は夫に連絡するからと言われ待っていても来ず、
あまり会いたくないのでその日に義父にもサインを頂きたくて、義母に義父の都合がつく時間帯を聞きましたがわからない、では義父の連絡先を教えて下さい、夫に言ってくれないかな、でした。
夫は今までやるやると言うだけで結局やらないので、、
義母は私の夫の肩を持っているようなかんじで嫌な感じです。
もうサインは友人にでもしてもらおうかなと思ってきました。
そして後に調停をするならば離婚届は今書かなくても良いんでしょうか。
調停は現在込み入っており約二ヶ月後と言われました。

コメント

せいチャム

調停するなら離婚届けかかなくていいです。
必要なのは何故離婚に至ったかと言う文章
なので
調停の出廷命令が家裁から
旦那さんにとどきますよ。
だからなにもしなくて大丈夫です。
養育費が未納の場合
勧告してくれますが
自分で請求してる人が多いです。
面会してるのでアドレスくらいは知ってるのでは?

うちは
面会なしで連絡先も交換してないので
養育費未納になった時点で全て終わりです。