※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

歩行器の購入を検討中ですが、足に負担がかかると聞きました。使うべきか迷っています。

歩行器を買おうか悩んでいます。
買おうと思っていたのですが、足に良くないというのを聞きました。使わない方がいいですかね(⌒-⌒; )

コメント

メル

その話を見て買いませんでした😅

ko.

私は理学療法士の学校に途中まで通っていたので、そこで少し先生から習ったのですが、体に良いと言えないのは事実です。でも特別悪いわけでもありません。
何が悪いかって言ったら子供が自分からしようとしないままさせることです。
子供が歩きたいと思った時に自分で母親の手を借りて歩こうとするということが脳の働きなどに良いんです。
無理やり早く歩かせるという事はあまり良くないです。
ハイハイが1番体の発達に良いとされていますのでハイハイの時期はしっかり取るべきです。
でもハイハイをしない子も居ます。でもそれが自分から進んでしてるのであれば大丈夫です😆

自分からすることがなんでも大切らしいですよ!時期も大切ですしね!1歳前後が歩く平均なのでそのくらいなら良いと思います!

• ko.

ko.

大学の教授が言ってたので個人的な意見もあると思いますが…

• 8月28日
みたらしダンゴ

うちは、バリバリ使ってました( ¨̮ )
息子も超スピード早いし、好きなところに行けるから楽しいみたいで♥️
機嫌もすごく良かったです👍
よくないって言っても、24時間乗せるわけじゃないから大丈夫だと思いますよ😊
うちは、買ってよかったと思いましたよ🌷🌹🌺🌻🌼💐

綾鷹

購入しましたが全然使いませんでした😩
カタカタの方が気に入ったみたいでカタカタで歩けるようになりました☺️

うちもほとんど使わず…😅
西松屋で安いのにしといて良かったです(笑)

おさるの兄弟

テーブルもついてるのでご飯の時だけ使ってました(^_^)ノ
ご飯の時以外は、足に悪いと聞いてたので使いませんでした( ˘•ω•˘ )

miiiiimama

歩行訓練には適しませんし、脊椎に負荷がつよいので良くないですよ

歩き方にも影響でます

健康に育つので一見普通に育ちますし、大きくなっても歩行器の問題とも分かりにくいです

hina

2000円くらいでベビザラスで売っていたので買いました😊
歩けない時期にあちこち自分の足で移動できて楽しんでましたよ。足に良くないと聞きますが、階段も一人でバンバン登ってますし、外でも走ってるのであまり影響はなさそうです。

• hina

hina

足に良くなければ販売してないでしょうし😅🙌

• 8月28日
せったん

ありがとうございます😊