※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

デパコスなどの化粧品(チークとかアイシャドウ)はどれくらいの期間使い…

デパコスなどの化粧品(チークとかアイシャドウ)はどれくらいの期間使いますか💄?
使用期限があると聞きましたが
チークとかアイシャドウとかなかなか減りませんよね?
化粧水とかならすぐ無くなるので良いんですが、8,000円くらいのアイシャドウとかなかなか捨てる勇気ありません😭
リップは気がついたら3年くらい経っちゃってて発色も悪くなった気がしたので流石に捨てました!😨

コメント

はなまる

ルナソルのアイシャドウを気付けば5年使ってます😅笑
チップは定期的に洗ってるし、だいぶ減ってきてはいますが普通に使えるので、無くなるまで使うつもりです💕
やっぱりいい物はいつまでたってもお気に入りです✨

• ぽん

ぽん

5年も使えるんですね😍🙌
    私も大切に無くなるまで使おうと思います!💖

• 8月28日
つばさ

アイシャドウは無くなるまで使ってます😂
リップは流行りとかもあるので付けなくなったものは捨ててますね💦
どんどん増えちゃって困るので🙌🏻

• ぽん

ぽん

私は貧乏性なので中々捨てられませんでしたが発色が悪くなってようやくさよなら出来ました😂
    シャドウは無くなるまで使えそうですね!😍

• 8月28日
  • つばさ

つばさ

なんとなく目はいいけど唇は気になっちゃいますよね😂
    直接体内へ入るし(笑)

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

分かります!ファンデも肌荒れとか気になるけどチークとかなら肌荒れしなさそうだし永久に使える気がしますwww

• 8月29日
はじめてのママリ

化粧品類は未開封なら3年、使っちゃったら目安は1年てよく言いますよ💦
理由としては化粧品に使われてる成分が劣化して肌への負担が増えることや、コスメにも使っていれば菌は繁殖するので衛生面でもよくないからです😢

そうは言われても物によってはやっぱり勿体ないなーと思っちゃうので、私はアイシャドウやチークなら2年くらいは使ってたりします😅
口紅は唇の皮膚ってすごい薄くて敏感なとこなので、1年経ってたらデパコスでも捨てちゃいます😢

• ぽん

ぽん

1年期限っていいますよねー!🤔
    私もファンデとかリップは割と捨てられるんですがシャドウやチークは捨てる覚悟中々出来なくて😅パッケージも可愛いし貧乏性が発生します😅

• 8月29日
あーちゃん

Macのチーク、使い切るのに7年くらいかかりました😂笑

化粧してもチーク付けない時とかあったのでなかなか減らないです

• ぽん

ぽん

凄い!長持ちしましたね😌
    そういえば私もMACのチーク中々使い終わらなくて捨てちゃいましたが2年くらい使っても全く減りませんでした😂その後に使い出したシャネルのチークが2年くらい使ってますが全然減りません😂チークって長持ちしますね!😍

• 8月29日