※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

先生にお腹周りが大きいことや増加した体重について質問しましたが、具体的な回答が得られず不安です。

胎児のお腹周りが大きいと言われた方いらっしゃいますか?
前回の検診で腹囲だけ大きい気がして、推定体重が2週間で500gも増えていました。
先生も胎児のお腹を念入りに見ていたので、気になることがあるのか聞いたのですが何も言われず…。
自分のお腹も、赤ちゃんのお腹がある側が少し膨らんでいてとても不安です。

コメント

みか

2週間で500gは、普通ですよ!私は、赤ちゃん600g増えました!

  • sasaki

    sasaki

    そうなんですか!今まで300gだったし、先生測り直してたからびっくりしました💦

    • 8月28日
  • みか

    みか

    最初そんな感じでしたが後期入って一気に増えましたよ!

    • 8月28日
  • sasaki

    sasaki

    そうなんですね!あまり大きいと産むのが怖いです💦(^_^;)

    • 8月29日
deleted user

検診の時毎回頭が小さめ、お腹は大きめと言われてました!
私は小顔なんだなぁ💓と考えてました☺️
それに検診の時に言われてた体重も生まれたら全然違かったので、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ✨

  • sasaki

    sasaki

    可愛い赤ちゃんですね😊✨
    お腹が大きいのは腎臓の機能不全?とか考え出して不安になってました💦
    言われるまで気にしないようにします😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました💦

    • 8月29日
deleted user

私も色々不安でネット魔になってました😂

元気な赤ちゃん生まれますように💕もう少ししかないマタニティ期間楽しんで下さいね☺️

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます!
    少し安心しました!😊

    • 8月29日