※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

子宮口の開き方や早産のリスクについて心配です。準備があるので、安定して出産を迎えたいです。

36週2日目の初マタです。
今日の診察でだいぶ赤ちゃん下の方にいますね、と言われたけど子宮口はまだ閉じてるとのことでした。
子宮口ってどれくらいから開いてきましたか?開きはじめてもすぐに開いたり産まれるわけではないんですよね💦
37週末に引っ越し予定で、まだ準備や整理があるので早産になってしまうと困るなと、気になっています。

コメント

なむ

わたしは上の子の時37週で2センチ開いてましたがそこから進まず結局予定日の翌日に産まれましたよ🙋‍♀️

初産だしそこまで心配しなくても大丈夫かなと思いますが、引っ越し準備無理しないようにしてくださいね🙏💦

• ちーた

ちーた

37週頃で開いていたんですね。それでも予定日くらいだったんですね😃初産だと子宮口開くの遅いみたいですもんね。安心しました。ありがとうございます。引っ越し準備はゆっくりやりますね。

• 8月28日
えるさちゃん🍊

うちもそーでした!
うちの子は妊娠後期からずっと下の方にいて骨盤検査の時ももうハマってたらしいです👌
かなり下の方にいましたが子宮口は全く開いてませんでした🙂
子宮口開き始めてすぐはお産にならないですし、開き始めてから全開になるまでかなり時間かかりますよ👌
引越しの準備のときなど重いもの運ばないように注意したほうがいいと思います💦

• ちーた

ちーた

下の方にいると言われて不安でしたが、なつみかんさんも同じ状況だったんですね。セット完了な感じで気が早い子だなーと思ってしまいました💦
    全開になるまではだいぶかかるんですね。引っ越し当日は重い物運ばないようにして、新居に移って落ち着いたら動き回ろうと思います☺
    ありがとうございます!

• 8月28日