※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

歩行器って必要だと思いますか?メリットデメリット教えてください

歩行器って必要だと思いますか?
メリット
デメリット教えてください

コメント

うり

うちはまだ4ヶ月になるとこなので、全然考えていませんが、大人は早く立たせたり歩かせたがるけど、あまり早いと足の形が悪くなるそうです。

• mi

mi

ありがとうございます!

• 8月27日
はっぱ

歩行器は腰骨や背骨に悪いと聞いて使わなかったです💦

• mi

mi

そうなんですか。ありがとうございます!

• 8月27日
きのこ

メリット
赤ちゃんが楽しそう
目線が変わるから機嫌がいい
デメリット
使う期間が短い
邪魔

もう6ヶ月なら使う期間より短いんじゃないかなー?
よく使ってたのはつかまり立ちする8ヶ月頃まで。
たまに乗せてたのも合わせて10ヶ月頃まででした😂
あればあるでいいけど、なくても良かったかなー?

• mi

mi

ありがとうございます。
    もうつかまり立ち伝い歩きできるんですが今更買うのはもったいないですかね、、

• 8月27日
  • きのこ

きのこ

もったいない気がします((((;゚Д゚)))))))
    まだちょっと早いかもですが伝い歩きとかしてるなら手押し車とかの方がいいかも。←オシャレな言い方わからない😂笑

• 8月27日
  • きのこ

きのこ

こんなの

• 8月27日
ゆうこ

うちの子はたまに使ってましたが、狭い部屋に引っ越してから実家に置いたままです。ある程度広いお家じゃないとかなりかさばりそうです。
でも機嫌がいいときは歩行器に乗せていればその間家事は進みました(^^)
必ずしも必要ではないと思います!

cilttpkcu♡

メリットは、乗せておけば親が楽、子供は歩いて好きなとこに行ける喜びがあるので歩く事に意欲的になる!
デメリットは、危険なものを察知せずに歩くので実際歩くようになってから周りの物を一から危ないと教えたりしないといけないとか?
あとは踏ん張る力が弱くなるとか、、?

私は買わなかったです!
自分で歩いてみようと思って自然に任せる方がいいかと思ったので!

メリットは赤ちゃんが楽しそうに歩き回る姿が見れます!手を離したいときに乗せておけばある程度のことができます😊
デメリットは場所を取る。足に当たると痛い😂(笑)
ですかね(^ν^)

私は買ってよかったです💓💓

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

歩行器は赤ちゃんが楽しめるし家事が進みますが、ハイハイさせた方が足腰強くなって早く歩けるし足の形が悪くならないみたいなので私は歩行器の購入予定はないです💦

ユミリ

お下がりで貰いましたが保健師から股関節に悪いと言われ、使いませんでしたよ。
ハイハイさせとかないと、転けた時に手が前に出ないそうです。

でもジャンパルーには少しだけ乗せてます、ご機嫌なので^^;

あむあむ

欲しいと思ったんですけど買いませんでした。
場所とるし音すごいしな〜と考えてたら、自分で歩き出しました😂