※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

空気清浄機って小さい子がいる家はやっぱ必須ですかね?(´._.`)

空気清浄機って小さい子がいる家は
やっぱ必須ですかね?(´._.`)

コメント

みみ

私には全然分かりませんが、旦那は全然違うと言うので、あったほうがいいと思いますよ!

ちびすけ

買ったけど全然つけてないです(*_*)(*_*)

まい

あってもなくても気休めかなと思いますよ‼️
我が家の周りは車の通りも多く、小学校があるのでグランドからの砂埃とかを気にして加湿空気清浄機を買いました。
基本は加湿メインで使ってます⭐️

あってもなくてもよくわかりません。
買ってもらったので使ってるくらいで
気休めかな~と。

よよ

産まれる前は必須だと思って購入考えてましたが、実際は買わずに、娘は風邪も病気も一つもせずに育っています!

ホコリが舞わないようにコロコロしたり、クイックルワイパーしたり、あとは日中網戸にして換気したりでなんとかなってました☺️

まる

助産師さんに、空気さえあれば赤ちゃん生きていけるから!と言われたので買いませんでした🤣
決して安くないし、、、あまり守りすぎても免疫つかないかなーとポジティブに考えてます(^^)笑

ぺんちゃん

私が花粉症持ちの喘息持ちなので
空気清浄機を奮発したもの置いてますが、いいですよ〜

息子もアレルギー体質ですが
アレルギー専門医の先生から
「家の掃除はもちろん、空気清浄機置いて、布団も干すだけじゃなくて掃除機で吸うこと」と初回に言われました。

加湿機能付きですが、春は活躍してくれました。
風邪ひきにくいように湿度管理しました。

きき

空気清浄機、前はあって冬はあると喉の調子とか全然違いました!
娘も風邪気味が治ったぐらいです。
が、故障してしまいまた買うか悩んでます😅

京

加湿空気清浄機使ってます😊
目に見えないので正直わかりませんが、福岡に住んでいた時はPMが気になったので良かったと思います!!
後は私は黄砂が!旦那は花粉が!辛いので年中つけています😊