※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
子育て・グッズ

渋谷ヒカリエの授乳室が混雑していると聞いています。授乳中の赤ちゃんを連れて行く方、どうしていますか?授乳ケープが使えない状況で待つか、別の場所に行くか悩んでいます。

渋谷ヒカリエに赤ちゃん連れで行きたいのですが、授乳室が少ない?らしくいつも混雑してると聞きました😑
大行列になったりするんですかね💦
授乳中の赤ちゃんを連れてヒカリエよく行くって方、
どうされてますか??
ひたすら待ってますか?それとも別の場所に行きますか?
今娘が遊び飲み絶頂期でバタバタするので授乳ケープは使えないです😓

コメント

ニギリオ

ヒカリエってだいたい平日休日問わず混んでますね💦
埋まってたら並んでた方が結局楽だとは思います。(あんまり渋谷をあちこち動きたくないですよね?)
ケープがダメとのことで、抱っこ紐がもし授乳対応してたら意外と見えないですしおすすめです。
あとは哺乳瓶持って行って、トイレなんかで搾乳するかその時だけミルクにしたらどこでもあげられていいと思います。(調乳用のお湯はあったはずです)
商業施設のベビールームってだいたい混んでるので私は哺乳瓶を念のため持って行ってました😊

• ニギリオ

ニギリオ

追加ですが、ママパパマップというアプリでいろんなところのベビールームの様子やレビュー見れるのでもしかしたら参考になるかもしれないです✨

• 8月27日
  • つんちゃん

つんちゃん

そうなんですよね!
    あまり動き回っても時間かかりますし💦
    抱っこ紐は授乳対応してないと思います😳授乳対応してるのもあるんですね💦
    ミルクも念のため用意して行こうと思います
    そのアプリも先程インストールしてみました!
    知恵を貸していただきありがとうございます😊

• 8月27日