※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

27週の初マタです♡ 胎動はお腹のおヘソあたりや左右で感じています。逆子ではなく順調ですが、胎動の位置が気になり不安です。

今週末で8ヶ月になる27週の初マタです♡

胎動についてなんですが、、
このくらいの時期って胎動どこで感じてましたか?

胎動は元気にあるのですがいつもおヘソあたりだったり
おヘソの下の左右だったりそのようなところで感じます。

逆子と言われたことはなく1週間前の検診で相談しても
頭はちゃんと下にあるよと言われました。

ネットでこの時期の胎動の位置をみると
胃のあたりだったり脇腹だったりと書いてある方が多く、
どうなってしまっているんだろうと不安になってしまいました。

お腹は大きくなりましたがあまり出てる方ではなく
赤ちゃんの大きさも平均で順調なのですが。。

コメント

。。。

おはようございます!

病院で逆子と言われてなければ問題無いですよ!
私もその位の時期下の方で胎動があって不安でしたが今30週になってオヘソの上辺りからも胎動を感じるようになりました!


胎動はお母さんや赤ちゃんによって変わると思うので一概にネットが正しいとは言えません…
私は1度も脇腹や胃の方で胎動は無いですよ!

まだまだ不安だと思いますがお互い元気な赤ちゃんを産みましょう( *´꒳`*)

  • かなこ

    かなこ

    遅くなりごめんなさい。

    30週あたりからおヘソの上あたりからも感じるようになったんですね♡

    なんか勝手にこの週で上の方で感じないので大丈夫かなと思ってしまってました(´;ω;`)

    ひとまず逆子と言われてないので
    気にしないようにします!
    ありがとうございました♡

    • 8月28日
  • 。。。

    。。。


    初めてだと何かと不安ですよね…😭
    私も初マタなので沢山不安ですが、残りのマタニティライフお互い楽しみましょ( *´꒳`*)

    そしてグッドアンサーありがとうございます!

    • 8月28日
かじこ

私は下で感じる時と(手?かな)おへそ上で足をグリグリされてます。全然下がってくる気配が無いです(´・ω・`)笑

  • かなこ

    かなこ

    足グリグリ痛そうですね(笑)
    わたしも早く上の方で感じるようになってみたいです!

    ありがとうございました♡

    • 8月28日
ぴよ

不安になりますよね!
私は35週頃まで、ベビーがぐるぐる動き過ぎて、胎動も平均3分。はやい時は1分で。しょっちゅう逆さにもなってました笑
へその緒がまきついたり。。
でも今は恥骨に頭がすっぽり。赤ちゃんと先生を信じて頑張りましょう‼️

  • かなこ

    かなこ

    人によっては違うの当たり前だと思うのですが、初産だとなにもわからなくて不安になってしまいます(´;ω;`)

    ありがとうございました♡

    • 8月28日