※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

結婚式に参加後、胎動が弱く感じる。様子を見つつ胎動カウントすべきか。35週で胎動が弱くなる方いますか?

今日で35w2dの初産です。

昨日の朝〜夕方頃くらいまで知り合いの
結婚式に参加していました。

その時は胎動を強く感じていたのですが、
結婚式が終わり、帰宅し、疲れていたため
お風呂に入るなどすることはちゃっちゃと済ませて
早めに就寝しました。(22時前には寝ていたと思います)

その後日付が変わり今日、お手洗いで目が覚め(1時半頃)、
寝る前に胎動カウントをし忘れていたことを思い出し、
先程から赤ちゃんの胎動を待っているのですが、
いつも以上に胎動が弱い気がして、2時半になったいまでも胎動カウントを計れていません💦

お腹をポンポン叩いて見たりしたのですが、
しゃっくりをいつもより少なくしてくれたのですが、
しゃっくりすらも弱い気がします💦

このままもう少し様子を見て、胎動が弱く感じているまま
胎動カウントをしてみたらいいでしょうか😭???

それと35週迎えると胎動が弱くなった方って
おられますか😭??

コメント

愛ちゃん

生まれる日まで胎動は感じます!
不安であれば病院へ相談するのが絶対にいいです😭相談してダメなことないと思います😣

  • い

    そうですよね😭!

    夜中に産院に相談のお電話しても大丈夫なのかも分からず…😭

    朝になるまで様子見の方がいいですかね?💦💦

    • 8月27日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    産院なので夜中でも全然大丈夫!!
    私も夜に電話したことありましたが、きちんと対応してくれましたし、なにかあればいつでも連絡くださいと言われてませんか?☺️✨
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね😣
    何もなく赤ちゃんが元気なことを祈っています😣‼️

    • 8月27日
  • い


    先程連絡し、モニターで
    測ってもらってきました!
    10回胎動を感じるのに45分かかったので朝にまた検診の予約をとって念の為院長にみてもらったほうがいいと助産師さんに言われたので午前中に病院へ行きたいと思います😅!

    色々とありがとうございました😍

    • 8月27日
ぽにょ

35週頃からは赤ちゃん大きくなってお腹の中動きづらくなるみたいで、胎動少し弱くなりましたよ。
早い子だと少しずつ下に下がって来ているのかもしれませんし。

でも、日によってポコって強く感じたりすることもあると思います。
ちなみに私は胎動カウントしたことなかったです笑

  • い


    そうなんですね!
    なら少し安心しました😭!

    私の行ってる産院では、胎動カウントが義務になっていて毎日するように言われていたのですが、しなくてもいいところもあるんですね!

    • 8月27日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    義務なんですね。
    カウントしていると気になっちゃいますよね。
    でも、不安なようでしたら、産院にご相談されてくださいね。
    ちなみにうちの子は37週で生まれてきたので、36週にはだいぶ、胎動弱くなってました。
    おそらく下に降りてきていたので。

    • 8月27日
  • い


    先程病院へ連絡し行ってきました😄!

    上記の方へ書いた通り、明日また
    検診で見てもらおうと思います💕

    色々と教えていただきありがとうございました!

    • 8月27日